※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やってしまいました。久しぶりにヒステリック…ずーっと何もしてない休日…

やってしまいました。久しぶりにヒステリック…
ずーっと何もしてない休日を過ごした夫がおもちゃにイラッとしてそれを見てキレてしまいました。
子供のおもちゃに当たりおもちゃ箱にガチャガチャ入れてしまいました。3歳の息子は固まっていた…1歳の娘は泣き始めてしまった…
夫は無気力でぼーっとしていて常に食べるか飲むかしている人です。24時間勤務→明け→休みのローテーションでほぼ家にいる感じです…
もともと子供は可愛がるけど見ることは出来ないタイプで今年3月まで私の地元に住んでおり実家や私の友人の前ではご飯をあげたりオムツをかえたり優秀なパパと思われていました。
しかし前からそうでしたが、他の人がいないと自分の世界にずっと入っています。私への気遣など全くなく超絶マイペース…
それが地元から離れると外面をする場面がなくなったので更に協力的でなくなり、なんなら専業でみてる私がすべてやる事のような態度
ADHDのような所もあり、すぐものをなくす、何もやってないのに上手くいかないとイライラ、聞く耳がない、注意力散漫
最近1歳の下の子が遊び食べが始まり3歳の発達遅れている息子に声かけながら毎食食べさせるのに必死な状態です…
しかしまぁ前からそうだったけど、
ご飯・離乳食の支度を慌ただしくしていても、食前から酒つまみを食べている
自分が先に食べ終わってご馳走様雰囲気を出してもそこからお酒タイムが始まる
私はなんとなくつまむか全く自分は食べれてない状態なのに、どんな時でもやろうとしてくれません。お願いしてもじゃぁ別に食べればいい…とか…
あげくの果てに必死にご飯をあげている私がかぶりテレビが見えないらしく背伸びしながら見ようとするしまつ…
自分の時間がないといつもこちらにイライラしてくるが、明けの日一人で出かける時間、今日だって私が公園に連れて帰ってきたらそのタイミングでお出かけに…
24時間いない日は一人で子供2人とゆったり過ごせるのですが、居ると何もやってくれない事にイライラしてしまします。子供中心の生活が嫌なのではないのです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。いればいないでこっちのペースでやるけど、いたら何かしてほしくなっちゃいますよね。
そしてタイミング良くやってくれないことにイライラ。。
確かに24時間勤務した後ボーッとしたいのもわかりますが、こちらは常に短時間仮眠取りながら365日24時間勤務ですが何か?って思いますよね。
どちらかの食事はやってもらったらどうでしょう?
声かけないと出来ないなら、どんどんあれやってこれやってって言ってみては?

みゆ

うちも基本的に食事や就寝前の準備等やってくれません😣
末っ子が生まれてしばらくは、長女も食べさせてー!って感じだったので、末っ子におっぱいあげながら、右に長女、左に長男で必死に食べさせてました。
旦那は気が向いた時しかやらないので、子供達もそれを分かってて、パパに食べさせてもらってと言っても、ママがいい!になってしまってます😥
それでもママ大変なんだからパパやってあげるよって毎回声かけてあげれば子供達もパパの方に行くと思うんです。
でもそんな事はまぁしませんよね。。

寝る前の準備も何にもしてくれないのに、まだ寝ないの?とか言ってきて…
イヤイヤ、ちょっとは手伝ってくれても良いんじゃ無いの?3人分の仕上げ磨きやるだけで大変よ?その間に終わった子をトイレに連れて行くとか寝るときに持っていく水筒準備するとか色々あるよね?と思うのですが、頼まれたらやるけど?なスタイルはずっと変わりません。。
うちは出張が多い仕事なので、早く出張行ってくれーといつも思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のお子さんの育児されているの尊敬します!
    とても共感します!
    まるで同じです‼︎子供もパパはダメ〜と小声でいいなんでもママになってます😂
    少しの気遣いがほしいですよね💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も夜勤従事者だった事があるので明けのぼーっとはわかります。
夫は休日も長期休暇も性格的にぼーっとなタイプで
どんどんあれこれ言い過ぎるとキレるので、
言ってますがほどほどに…我慢すると今日みたいにこちらがもたなくて😂

タイミングよくやってくれなくて自分がイライラしてると思えば、そんなの無理だし仕方ないと思えますね!
何より子供たちの前でヒステリックになってしまった事に反省です…
ありがとうございました😊