※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず困っています。成功もあるけどパンツにしてしまったりオムツを履きたがることがあります。ご褒美形式は効果があるでしょうか。

どうしたらトイトレうまく進みますかね😭😭
何回か成功したことはあるんですが
パンツに平気でしちゃうしすぐオムツ履きたがるし
難しいです〜😭
おしっこやうんちができたらご褒美形式の方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはご褒美作戦でした😂
あと、褒めるのも常に一緒にいる私ではなく祖父母やよく遊ぶ私の友達とかに褒めてもらった方が嬉しそうでした🤣
なので、よくおしっこトイレでできたら友達にテレビ電話して褒めてもらっていました(笑)

はな

百均に行って好きなシールを選ばせてあげて、トイレに置いておきました!
あとはトレパンマンを一回買って履かせたらオシッコが気持ち悪く感じたりして、そのたびに気持ち悪いよねぇ〜オシッコ出るときに教えてねぇ〜って根気よく伝えてました!オシッコがうまく出なくても、オシッコをお知らせしてくれただけでもオーバーに褒めたりしてました。あとは2時間おきに連れて行って座らすことに慣れさせたり、座れたらシールも貼らせてあげたりしてるとだんだんできるようになってきましたよ♥