※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
子育て・グッズ

娘がトイレを嫌がり、外出時には我慢してしまう問題。家ではオムツをしており、本人の意思を尊重して4歳でオムツ卒業を目指している。幼稚園では失敗がほぼない。家庭と外出での違いに悩んでいます。

娘、うんち問題。

外出してるときに、💩したくなっても
我慢しちゃいます💦

トイレでするのは怖いらしくて
嫌って言うし、
おむつでしていいよって言っても
みんなが臭いって思っちゃうからて💦

そしたらトイレのところでオムツにしたらいいよ。
みんなするし、臭くても誰も気にしないよって言っても出来ないって。

どうしたらいいのでしょう


家にバァバが来てるときは
おしっこするのも嫌がります。
(別の部屋にいっておむつ替えてます)


幼稚園ではオムツ卒業してて失敗もほぼなし
家では、トイレ拒否でオムツはいてます
お家でのオムツ卒業は、4歳になったら頑張ると言ってるので本人の意思を尊重してます!

コメント

mikapon

うちの上の子も怖いと言って外出した時は、我慢しちゃいます!
外出時いつも💩したいから家帰るって言ってます!

トイレで💩できるようになって4ヶ月経ちますが…未だに最初の1回目が怖いと言っていて1人で出来ないです!

下の子は、1人でトイレ行って出来るのですが…

何が怖いのか…😅

4才まで様子みるしかないですね!
うちの子も4才になったらするって言ってしなくて今度5才になったらとか言ってました😅

  • ネガ

    ネガ

    近くならすぐ家帰れるけど
    遠くに行ってたり買い物の途中やと困りますよね😅

    出来るようになっても
    怖いって言うんですね!
    なにが怖いのかが分かればいいんですが
    わからないですよね💦


    様子見るしかないんですね!

    • 9月5日
  • mikapon

    mikapon

    今年ばぁばやいとこ達にキャンプと海一泊で連れて行ってもらった時に💩したかったみたいでママがいい!帰りたいと言ってました😅
    朝も電話来てオムツでしていいか聞いてきていいよって言ったがしなかったみたいで…
    翌日昼に帰ってきてばぁば家でしたみたいです💦

    保育園でも💩我慢しちゃって…どこでも出来るようになってくれないと困りますね😥

    • 9月5日
  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね😢
    いいよって言ってもしないですよね💦

    うちの子もです💦
    幼稚園でしても大丈夫
    先生ふいてくれるし
    て言っても家じゃないとやだって。


    我慢しちゃうと出したいときに出せなくなっちゃうかもしれませんもんね😅
    便秘になっちゃったり💦
    それが1番心配ですよね
    改善法あればいいのですが💦

    • 9月5日