※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

お風呂後の睡眠に悩んでいます。夜は30分で目覚め、再び寝付かないことがあります。昼寝は授乳後にすぐ寝るのに、夜は難しいです。アドバイスをお願いします。

睡眠についてなんですが、
お風呂にだいたい7時ごろまでに入り、グズグズしてきたタイミングで抱っこで寝かしつけています。
だいたい8時までに寝てくれるのですが、その睡眠が30分程度で目覚めそっからなかなか寝てくれません。
もともと昼も夜もまとまって寝てくれる子ではなく昼寝の場合はリビングでハイローチェアで30分ほど、夜は部屋を暗くした寝室につれていき2時間〜3時間、短いときは30分〜1時間でグズグズしますが、授乳すればすぐコロンと寝ます。(昼寝の時は起きて授乳して再びすぐ寝ることはないです)
なのでこのお風呂上がりの睡眠が夜寝につながればかなり楽なんですが、中々上手くいきません。
なにかアドバイスください>_<!

コメント

ぐぅちゅけ

私の旦那もそんな感じでした。

でも最近は5時までにお風呂入れてミルク飲んで30分ぐらい寝て、8時半に寝室つれて行きミルク飲ませて、寝て。でも最近寝てすぐ私がいなくなるのがわかるのかなんなのか30分しないでグズグスいい初め、ダッコしたら、なんとか寝てくれて2時か3時まてねてくれてます。

昼間寝てくれないとなにもできないんですよね(T_T)

ぐぅちゅけ

息子が旦那になってる(T_T)

息子の間違えです。

• あーか

あーか

了解です。笑

早くお風呂にいれてちょっと寝かせて8時くらいから寝かしつけもやったんですが、やっぱり遅めの昼寝だと夜中々寝なくなっちゃって(-。-;
    布団におかずずっと抱っこしたままですか?

昼間は30分の昼寝が何回かあるので個人的には満足してます^ ^

• 9月28日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

寝息たてたら、おいてでも起きたらまたダッコしてます。

オクルミみたいにくるんであげたらどうですか?

• 9月28日
  • あーか

あーか

その繰り返しになりますよね(-。-;
    だんだんイライラしてきます。笑

おくるみ今の時期暑くないですか>_<?

• 9月28日