※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
子育て・グッズ

息子がお風呂に入ると必ず泣いてしまう状況で困っています。原因がわからず悩んでいます。お風呂から上がると笑顔なのに、入るのが嫌そうです。

3ヶ月になった息子を育てています。

2ヶ月半くらいから、家のお風呂に一緒に入りだしました。

入り始めのころは、週に一回からスタートし、そのあと1週間くらい毎日入っていましたが、ここ4日くらいお風呂に入ると必ず泣きます。

1日目→スイマーバは一緒にお風呂に入りだした時から使ってました。スイマーバでニコニコしてたのにしばらくしたらギャン泣き。手を握ったら泣き出しました。手を握られたのが嫌だったのかなぁ?

2日目→スイマーバをして手を握らずにいるも、しばらくするとギャン泣き。スイマーバが嫌だったのかなぁーって思いました。

3日目→前日のことがあり、スイマーバなし。入ってしばらくするとギャン泣き。スイマーバ使用のため水温を緩くしていたのでそれが原因かなぁ?って思いました。

4日目→水温をスイマーバつかう前と同じくらいにしてみましたが、入ったらすぐギャン泣き。

何が原因かまったくわかりません。。。

お風呂から上がるとニコニコ!(◎_◎;)

お風呂に入れるのが嫌で仕方ない!(◎_◎;)

コメント

もしかしたらですが、スイマーバーの空気が多くて首が苦しかったのかもしれませんね(^_^;)
それでトラウマになってるのかなー?と思いました(^_^;)