※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まま
ココロ・悩み

産後うつと不安障害でリボトリールを飲んでいる方が2人目を考えています。減薬中に離脱症状が出て不安です。同様の経験をした方の話を聞きたいです。

2人目を考えています✨

1人目出産後、産後うつを経験し、産後うつは半年ほどで症状が良くなり断薬できました。しかし、昨年からコロナの恐怖などからまた不安障害、自律神経失調症症状が出てしまい、去年の6月からリボトリールを夜1錠飲んでいます。今は気持ちも安定し、2人目も考えていたので、心療内科の先生に相談し、リボトリールも少しずつ減薬していこうと思っていましたが減薬したところ離脱症状なのか頭痛などが続き、断薬できるかなと不安です。
心療内科の先生はリボトリールを飲んで出産した方もいるとおっしゃっていますが、自分が不安になりやすい性格なので薬を飲んで赤ちゃんに何かあったら…と考え込んでしまいます…💦

前置きが長くなりましたが、リボトリールを飲んで出産したよという方、またリボトリールではなくても精神安定剤を飲んで出産した方、お話を聞きたいです🙇🏼‍♀️✨
よろしくお願いします。

コメント

わたしも同じく1人目産んだ後鬱になり、いまだに薬飲んでます😅私はいまは一番弱い精神安定剤です。

その中での妊娠ですが今のところなんの問題もなく、赤ちゃん成長してくれてますよ!

わたしは妊娠したと分かった時から1日おきの投薬になりましま!

• ♡まま

♡まま

お忙しい中、返信ありがとうございます😊✨
    そうなんですね!参考になります😭!!
    差し支えがなければ、今飲んでいるお薬の名前を教えて頂くことは可能でしょうか??😢

• 9月3日