※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉が、詐欺に遭いました。両親に50万程借りているそうです💦その他にも彼…

姉が、詐欺に遭いました。
両親に50万程借りているそうです💦


その他にも彼女はレジャー関係の仕事だったので
コロナ禍で仕事がなく、次の仕事を見つけるまで
3ヶ月ほど両親にお金を借りて
生活していたそうです💦
総額50万、、


合わせて100万くらい親に払ってもらっています。


その状況で
付き合って8ヶ月の彼と結婚しようとしています😅
その彼は、お金の事を知りません。


両親ともにお怒りだし信用を失っています、、
老後の為などにお金を貯めていたかもしれないのに、
私も心が痛いです💦

まずお金を返してから入籍すべきだし、
今後夫婦になるので隠し事はなくして
彼に借金があることを伝えた方が
いいと思うのですが
どう思いますか?


姉は、彼と結婚を機に仕事を辞めようとしているので
返す気がなさそうです😂😂
被害者感覚というか、、コロナだから仕方ない、騙されたんだから仕方ない、と思っているのか💦

大人になってから娘に使うお金は
借金になると思うのですが、、😂😂


私の考えすぎでしょうか?

姉に私の考えを伝えるべきか迷っています、、
姉は両親しかしらないと思っているので
私から言うのも難しいんですが、、
みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

deleted user

借りた、なら返すべきですよね。ご両親が進んで使って!って差し出したのと訳が違いますし🙄

ママリさんが口を出してもいい方向にはいかないのでは?😅
ご両親がきちんと返済するよう言うのと、相手の彼にもお姉さんが言わないのであればご両親が事実を伝えて返済を待っているところだと伝えていいと思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「もしお金に困っても
    消費者金融で借りるな!
    借りるくらいなら
    貸すから言って!」
    と昔から言われてたので
    一応はそれを守ったんだと思います😂😂笑
    ただ、助けてくれただけで
    普通は貰ったとは思わないと思うんですが😂

    • 9月3日
deleted user

詐欺は可哀想だったなと思いますが起きたことは仕方ないし助けてもらった事実は変わりませんし多分こうやって金額がはっきり出ているあたりお姉さんも貸してくれと言って金額ちゃんとわかりながらお金のやりとりしてたんでしょうからそれは家族だろうと返すべき借金だと思います💦
まだ利子とか無いだけ幸せだと思って欲しいレベル😅
私も車買う時に利子が可哀想と親が立て替えてくれて親に借金中の身で結婚しましたが旦那には付き合ってる時から伝えて結婚しても月何万払い続ける旨を伝えて結婚しましたし親にも旦那から結婚してもしっかり払い続けます!と伝え毎月ありがとうございますと言いながらお金渡してます
親しき仲にも礼儀ありですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね💦
    ただ、両親があまり強く言えない性格なので
    困っています、、🥲🥲

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

お気の毒だとは思いますが
それとこれとは話が別ですから
まず御両親がきちんと絶対に返してくれと
言うべきだと思います!
いくらずつ返すとか決めるべきだと思います!

普通にそれは借金です。
それを彼に伝える伝えないや結婚は
2人の問題ですが(勿論普通は伝えると思いますが)
両親にはきっちり返してほしいですね🥺

私の兄妹なら雷落とします笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    月に幾らかでも払ってもらうべきですよね、大人として😂
    ただ、両親が強く言えない性格なので
    困っています、、😂
    頑張って話して欲しいです😢

    • 9月3日
はじめてのママリ

私的には貸す方が悪いと思います
親子であっても

本気で返して欲しいなら借用書交わすなど、やり方はあったと思います
信用無くすような形をとったのは、ご両親じゃないでしょうか

自分達が子供のことを思ってやったんなら、感謝や自分達の常識を求めるのもどうかと