※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
お仕事

幼稚園通いのパート勤務の方です。来年から働こうと思います。幼稚園で風邪の呼び出しが多いですか? 仕事内容や預かり保育の利用状況など教えてください。

こんにちは😊
幼稚園通いでパート勤務の方!

来年から娘が幼稚園なので落ち着いたら
働こうと思います!

✨幼稚園って風邪とかの呼び出し多いですか??
✨どんな仕事していますか??
✨預かり保育利用してますか??
✨こんな仕事オススメだよ〜👍etc…

良ければお話聞かせてください🥺🙏

コメント

あき

働いてはいないのですが、幼稚園は情報の開示がぎりぎりです。たとえば2学期の予定も保護者に伝わるのが3日前とかです。早めに問い合わせても情報は提供されません。
かなり理解のある職場でないと働きづらいかもです。

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

そうなんですね!
    それは困りますね🤔なかなか働きずらい…
    だからあんまり働いてるお母さんいらっしゃらないんですかね🥺
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月3日
ままり

幼稚園に通わせながらパートしてます😊
・9~14時がメインの飲食店キッチンスタッフです!
・最近はマスクのおかげなのか風邪はあまり引かなくなりましたね😅
・夏休み等の長期休暇は預かり保育利用してますが、普段はほぼ利用してません

幼稚園は行事が多いといいますがシフト制のパートなので特に働きづらいとかはないです😊

はじめてのママリん🔰

飲食の方って結構多いですよね!
    なるほど(笑)インフルエンザとかも減ってますしね😁
    長期休暇の時は預かり保育ってほとんど普段と同じ時間帯と日数ですかね?
    なるほど!私も融通効きそうなところ探してみます😊

• 9月3日
  • ままり

ままり

私の職場はシフト制なので長期休暇全部休むのもOKです!

夏休みの預かりはいつもの登園時間から17時までが一律の値段なのでいつもより長く預けて、長めに働いて、出勤日数を減らしていました!
    チェーン店ですがかなり融通きくので助かってます😊

• 9月3日

はじめてのママリん🔰

なるほど!皆さん預かり保育をうまく活用なさっていますね!
    娘が行こうとしてる幼稚園の預かり保育は確かに1ヶ月まるまるで7000円とかでした!普通なのかな🤔?
    私も融通効きそうで自分の代わりがすぐ見つかりそうな職場を探してみます!

• 9月5日
まま

4月から年少で幼稚園に通い出して6月からパート始めました^_^
社員食堂のパートで9時14時、週5です!!

呼び出しはまだ一度もないですが、6月後半と7月前半は、RSからの夏風邪からの溶連菌になり全然出勤出来ませんでした😭

預かり保育は夏休み期間はフルで利用して普段は朝の預かりだけ利用してます^_^

はじめてのママリん🔰

娘は保育園にも行ってないのに何故かRSにかかりました(笑)
    RSかかると長いですよね😭
    溶連菌も大変そうですね💦お疲れ様でした🙇‍♀️🙇‍♀️

皆さん預かり保育をうまく活用なさっていますよね!
    私も参考にしようと思います🥺

• 9月5日
みーこ

年長の息子がいますが、ありがたいことに、呼び出されたことないです😁
テイクアウト中心の飲食店で働いてます!
長期休みだけ、預かり利用してます。
個人オーナーさんのお店で、オーナーさんが理解ある方なら、めっちゃ働きやすいですよ✨

はじめてのママリん🔰

年長さんにもなると身体が強くなりそうですね😊!マスクもしてますし!
    個人でも理解がある所なら働けるんですね😳
    視野に入れてみようと思います😊🌷

• 9月5日