※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

福岡市の別府あたりの住み心地はどうなんでしょうか?◉校区の雰囲気◉交通…

福岡市の別府あたりの住み心地はどうなんでしょうか?

◉校区の雰囲気
◉交通の便
◉道の歩きやすさ(歩道の広さ、通学路の治安など)
◉日用品の買い物
◉その他メリットデメリット

ご存知の方、なんでも構いませんので教えてください😊

コメント

すぅ

独身時代、近辺に一人暮らししてました!
交通の便的には、別府の何丁目とかにもよるかもですが、地下鉄が通ってるので不便に感じたことはなかったです!道も大通りとかは歩道も広く、サニー(スーパー)や区役所も割と近いです◎
校区的にも大学や交番も近いのでそんなに悪くないんじゃないかと🤔別府よりちょっと先のほうに住んでる方も住みやすいっていってました!
大通りは車の通りが多いので混みやすいかもしれません、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!👀✨何丁目が住みやすそうかは、現地に行って確認した方がよさそうですね!

確かに便利な場所の大通りは渋滞は避けられないですよね😭💦

色々教えて下さってありがとうございます!

• 9月4日
みいかんママ

別府に住んでます

上の方も言われてるように何丁目かにもよりますが、私の住んでるところは少し大通りからは離れてますがバス停も地下鉄の駅も歩いてそんなにかからないので、不便に感じた事はないです。

区役所も保健所も近いので手続きや検診も歩いて行けます

小児科も近くにあって、平日のみ20時から20時半の受付ですが夜間の診療もやってるので急な熱とかの時は助かってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼致します!
    来年4月には近辺に引越すのですが
    平日のみの夜間診療行っている小児科の名前聞いてもよろしいでしょうか?( 'ω')

• 9月4日
  • みいかんママ

みいかんママ

内田こどもクリニックです

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝助かりました✨しっかり覚えておきます🙇‍♀️ありがとうございました✨

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません!

そうなんですね✨ちなみに何丁目あたりがオススメですか?
    小児科も夜間診療あるのはとても心強いですね!!
    色々教えて下さってありがとうございます!

• 9月6日