※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、家族は検査して陰性。共同生活中で心配。他の家族が陰性の経験ありますか?家族全員が同じ食事を摂っていたため、感染を心配しています。突発性発疹や喉風邪の症状もあり、不安です。

旦那がコロナ陽性でした。
8ヶ月の下の子は今突発性発疹4日目で火曜日から発熱
今日も40度を超えています。(病院にも受診済み)
先程8ヶ月の子が検査をしたところ陰性でした。
わたしと上の子も月曜日に検査して陰性でした。
だんなだけ陽性なのでこれから私たちも陽性になると思います😭
ただ、隔離部屋が無く
みんなで川の字で寝てる状態なので。、
もし今突発が治ってすぐにコロナのせいで発熱したら
とても大変で可哀想だなと思い、、、
でも99%は確実にみんなコロナになりますよね。

旦那は陽性だったけど子供たちもわたしも
普通に暮らして陰性だったよって方いますか?
1つのお皿にのってるおかずをみんなで食べたりしたので
ほぼコロナになると思うのですが
もう怖くて怖くて、、
先程8ヶ月の子を救急車を呼んで受診してるので
一応コロナのせいの熱じゃないことは分かったのですが
無症状であって欲しいですが
やはり突発やったあとで体力がないので症状が出てしまいますかね、、
上の子も心配です😭
わたしも咳は止まりませんがコロナのせいでは無く
ただの喉風邪と言われました😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

突発って熱が下がってから発疹が出てようやく突発ってわかりますよね?まだ発疹は出てないけど月齢的におそらく突発性発疹でしょう、って感じの診断でしたか?
はじめてのママリさんも咳が止まらない、と言うことでお二人とも偽陰性ですでに陽性な気もします😭💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです。
    コロナが陰性だったので
    この月例で生まれて初めての熱、そして高熱ということで突発かな?と言われました.
    土曜日に治らなかったら午前中にまた来てくださいと言われました😭
    実は、わたしのこの咳は1週間半ほど前から続いていて😭
    月曜日にわたしが陰性だったので
    コロナの咳だったらこの時点で陽性だったはずと言われたので😭
    あと3日くらいには陽性に変わりそうですよね。。

• 9月3日

自分の母、自分、自分の妹5歳、自分の弟高校生、自分の子ども2歳、と住んでいて妹と子どもは感染しませんでした。
弟→わたし→母の順番に陽性になっておとうとはすぐに症状もなくなり元気でしたが子どもの面倒を任せられず私と母が陽性の間も元気な方が子供を見ていたので同じ部屋でいたり、完全に注意不足で同じスプーンを使ってしまったことがあります。

子供は感染しにくいと聞いてましたが、感染してくれた方が楽だと考えていたのでここまで一緒にいてうつらないのはびっくりしました😅