※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯列矯正が途中でサボってしまい、先生からの提案を断り、緊急入院で通院できずにいる女性。新しい病院を探すべきか悩んでおり、虫歯治療もできずにいる悩みです。

歯列矯正のサボりについてです…
5年くらい前に歯列矯正しましたが、海外転勤や入院つわり など、矯正期間の間にかなり生活が変わってしまい定期的に行けなくなりました。
そして、先生から一回装置を外して、もう一回新しくし直そうかと提案されましたが、もう通えない事は分かっていたのでお断りし、マウスピース矯正で保定しようという事になりました。

その日にマウスピースの型を取って、来月必ず来てね、それ以降は無理してこなくて大丈夫だよ。
と言われましたが、病気が見つかり緊急入院し、また行けなくなりました。

もう、申しわけないのと、先生の顔を見れないのと
この歯をどうしたらいいのか分からず、その日から1年以上経ちますが、怖くて連絡できてません

もう、違う病院に変えるべきですよね。
虫歯治療なども本当は行きたいけど、申し訳なさすぎて、理由も言い訳になるので言えないし、どうしたらいいのかわかりません

コメント

ママリ

私も定期検診をずーっとスルーして5年くらい放置してから気になる事があって見てもらいました😅
気まずいですよね💦

ご無沙汰してすみません、結婚したり子供産んだりしていました。と開き直っちゃいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く気まずいですよね。
    次は必ず来てね。って言われた矢先でした…
    マウスピースさえ作ればもう定期的に来なくて大丈夫だからね
    って言われましたが、それもほったらかしで。
    多分ブラックリストにはいってんじゃないかと思ってます

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

もう来ないかと思ったよ。と先生に皮肉も言われました😱😱

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、前、
    (私)さんみたいに定期的に来れない人たまにいるんだよね〜
    ってしんみり言われました😢
    矯正代100万近く払ってますが、ちゃんと行かないせいで
    やり直しばっかりさせられてたら歯医者って損ですかね
    はぁ、気が重いな‥

• 8月31日

病院で働いていたことありますが、さまざまな理由で突然来れなくなった患者様はいますよ☺️
理由を説明すればわかってもらえると思いますし、病院側からしてもしばらく来れなかった患者様が来られると安心します。
最初は気まずいかもしれませんが、病院側はあまり気にしてないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私の場合、これが3回目なのでもうラストチャンスを見事に裏切った形です😭😭😭
    怒ってないかなって不安になります

• 8月31日