※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の体型戻しと結婚式の時期を迷っています。友人の参加や体型のことを考えています。どちらを優先すべきか悩んでいます。

出産後、体型戻すの、やっぱり大変でしたか?😂😂

子どもができる前に結婚式挙げるか、
出産後、結婚式挙げるか迷っています。


結婚式は今挙げてもこのご時世もあり、
友人もほとんど来れないのも寂しいなと思い、
時期を少しでもずらした方がいいかなと思うのですが
先に子どもを出産すると体型を戻すのが大変そうで
迷っています。


皆さんならどうされますか?

コメント

🍞

わたしは母乳あげてたので産後1年くらいは痩せてました😂今は妊娠前と同じに戻りましたが、授乳してたときはスルスル痩せて妊娠前よりマイナス4〜5キロでした!
妊娠前にフォトウェディングして、出産後にコロナの様子見つつ式をあげるっていうのもありかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに、スルスル痩せるものなんですか!!✨
    びっくりでした☺️

    筋トレや、食事など
    気をつけてたことありますか?

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

8キロ太って2700gの赤ちゃん産んで
1週間後には8キロ痩せてました😂
自分でもびっくりです😂!
ドレスはお腹は見えないので太ったままでもある程度わからないです💕!
腕が勝負だと思います😂!!笑 
産後、結婚式するなら妊娠中に腕の筋トレだけしててもいいかもです💕

私は結婚後4年で妊娠に至りましたが、
お子さん連れての結婚式も素敵だな💕って思います💕💕
リングガールとか
フラワーガールとか我が子にしてもらえたら💕💕可愛すぎます😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!
    そんなに減るものなんですか!
    びっくりです!
    生活で気をつけてたこともなく
    って感じですか??

    我が子にしてもらうの
    かわいいですね😍💕

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院中はしっかり食べてました!運動は一切ぜずです😂!
    顔のお肉は落ちますが、腕のお肉は健在です😂!
    お腹は妊娠前と同じくらい?でも皮膚がたるんでます🥺💦

    とにかく産後すぐ痩せるぞー!!っていう気合いだけはありました!!笑

    今、お洒落なカメラマンさんに頼んでフォトウェディング して、産後コロナ落ち着いて結婚式が私の理想です😂💕💕

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹の皮膚たるんじゃうんですね!

    モデルさんとかどうしてるんでしょうね😂

    確かにそれが妥当な気がします✨

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私はついこの間家族婚で結婚式しましたが、産後5ヶ月と完ミで母乳じゃなかったことも影響したのか、、、

妊娠前より7キロ近く太っている状態でしてしまいました、、、
(努力が足りなかっただけですが)

ただ写真は妊娠前に撮っていたので、痩せていたときの写真が残っているのが唯一の救いです。

また、妊娠前に買ったブライダル下着は入らず、買い直すこととなり、余計な出費となりました、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    母乳だと痩せやすくなる
    感じですかね?💦

    出産前に写真残しておくの大事ですね!

    体型以外に
    出産後の結婚式で
    メリットデメリットありますか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りは母乳の子は確かに体型戻ってるか、更に痩せてます!
    ただ本当に体質であまり出ずに完ミになる場合もあるので難しいです!

    出産後の結婚式のメリットは、
    ①子どもにリングガールをしてもらえる(うちは5ヶ月ですが、ミニ車に乗ってもってきてもらいました)

    ②衣装直しに娘と一緒に退出し、娘のドレス当てクイズもできました!笑 選び取りゲームで娘に掴んでもらうなどもしました!

    デメリットは、
    打ち合わせが難しいです!やっと寝たと思っても連れて行かないといけなかったり、打ち合わせ中に泣き出し、どっちかがあやしてて片方があまり話を聞いていなかったり、、、
    私もよく旦那に預けて、一人で打ち合わせにいったりしてました!

    • 8月31日
まめ

1人目の妊娠で12キロ太りました🤣
が、産後には5キロ減り、3ヶ月後には元の体重に戻りましたよ~🤗

人によると思いますが、完母の子は食欲が止まらないらしく痩せるどころか太ってました😲

元々細身とかなら妊娠前の体型に戻ると思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は細身ではなく
    普通体型です😂
    妊娠で結構太るんですね😂

    授乳中にダイエットは
    できないから
    難しいですね😂

    • 8月31日