※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が、昼寝をせずギャン泣きしていたが、指しゃぶりを覚えて一人で寝るようになった。眠りすぎて泣かなくなり、授乳回数と時間が減り心配。授乳タイミングがわからず、どうしたらいいか相談。

2ヶ月半の男の子がいます。

ついこの間まで昼寝を全くせず、しても15分くらい。眠いのに寝れなくてギャン泣きを繰り返していたので相談させていただいたところなのですが、ここ2.3日で指しゃぶりを覚えて一人で寝るようになりました。
これ自体は私も楽になりとても喜ばしいことだったのですが、逆に今度は眠りすぎて泣かなくなりました。

もともとおむつが濡れていても泣かない、(うんちは綿棒をしないかぎり出ないので余計泣かない)お腹が減った時と眠い時にギャン泣きという感じでした。

しかし指しゃぶりのおかげで眠くても泣かなくなり、お腹が空いても指しゃぶりをしているので泣きません。
なのでおっぱいを欲しがっているタイミングがわからなくなってしまいました💦
大体の時間であげれば良いと思うのですが、片方吸わせただけでうとうとしてしまいもう片方を飲みません。タイミングを間違えたかな…?と思ってます。
1日8回の授乳で落ち着いていたところ、6回くらいになり、一回の授乳時間も明らかに短くなっています。
飲む量も減っている気がして、脱水や体調不良が心配になってしまったのですが大丈夫でしょうか?

今まで寝る子じゃなかった分、こんなに寝られるとどこか悪いのではないかと思ってしまいます💦
寝る時間が大幅に増えた分、飲む量が減り、授乳のタイミングがわからなくなってしまいました😭この場合は何を目安に授乳すればいいのでしょうか…もっと空腹になれば泣くのでしょうか?
4時間以上経ってもチュパチュパ、うとうとしているのでよくわかりません😢めちゃくちゃになってしまいましたが、何かアドバイスいただけたらうれしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。私ももうすぐで3ヶ月になる男の子のママしてます😌
私も最近指しゃぶりを覚えてする前よりもあまり泣かなくなりました💦
ミルクも時間が空いたり、いつもと飲む量が少し減ったり…同じです😊
お腹いっぱいになる感覚がでてきたり、授乳の間隔も少しずつ伸びて成長している時期なのだと思います😌
なので私はあまり気にせず、子どもに合わせるようにしています😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました💦
    やっぱり泣かなくなりますよね😂精神安定剤なのかな…?
    同じ感じでうれしいです〜😭あんまり飲んでくれなくても、いちいち気にせずに成長だと受け止められるようにしますね!ありがとうございます♡

• 9月2日