※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ルー系の料理を子供にあげる際、ご飯とわけてあげていますか?ハヤシライスを作る際、2歳の子供には大人と同じ分量のルーを入れていますか?

まだほとんど手掴みの子にカレーやハヤシライスなどルー系のものをあげるときってご飯とわけてあげてますか?😊かけるとべちゃべちゃになりますよね😅

また、完熟トマトのハヤシライスソースでハヤシライス作ろうと思うのですが、2歳くらいだともう大人と同じ分量でルー入れてあげてましたか?今、カレーの場合は大人のルーの甘口を使用、規定量の2分の1くらいルー入れて子供の分とりわけて、大人のは後から全量いれる、みたいにしてますが、ハヤシライスはどうかなと思いまして😅

コメント

ミッフィー

1歳から保育園でバーモントカレーの甘口が出てたので、家でも同じようにあげてます🙌
ご飯にかけてますよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!普通にあげようと思います😊
    スプーンで食べてますかー?うちの子はまだ手掴みなんで、汚くなりそうでいつもルー少なめにして別にしてました😅💦一緒にあげたいのですが、、

• 8月30日
ガブトン

3歳になっても、うちの子はまだご飯にルーかけるタイプの食事は
混ぜ混ぜして冷ましてあげています。火傷したら可哀想ですし😭
そのうち、綺麗に食べるようになるでしょ、と思っています。

2歳だとハヤシライスなら味付けは大人と一緒でいいかと♪
具はハサミでチョキチョキして細かくしていました。

• ママリ

ママリ

熱いの危ないですね、冷ましてあげます!手で食べるのでルー系はほんとヤバいことになります、、笑笑😊試しに少しかけてみようと思います!

ハヤシライス同じにしてみます😍ありがとうございます!

• 8月30日