※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

2歳の子供が結膜炎になり、点眼薬をもらいました。市販の目薬を持っておくべきか、使用経験のある方におすすめを教えてほしいです。

2歳の子供が結膜炎になりました💧

病院は受診して点眼薬もらってますが、
1月にもなって今後もなる事を考えたら
市販の結膜炎目薬も持っておいた方がいいのかなと思うのですが、市販の目薬使った事ある方いますか?

どれがいいとかあったら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

みにとまと

抗菌目薬常備してます😊1回使い切りのものだと長持ちするのでおすすめです!

  • n

    n

    これですか??

    • 3月6日
  • みにとまと

    みにとまと


    そうです!
    下の小さい写真のものを常備してます😊

    • 3月6日
  • n

    n


    ありがとうございます!

    • 3月6日
  • n

    n


    これって大人でも使えますか?

    • 3月6日
  • みにとまと

    みにとまと


    もちろん使えますよ🙆‍♀️

    • 3月6日
  • n

    n


    ありがとうございます😭

    • 3月6日
みなみな

目薬多めに貰ってませんか?我が家は、未開封のを保管して「恐らくそうだろうな」て時に使いつつ、断定させるのに眼科受診みたいな流れにしてます。

  • みなみな

    みなみな

    市販品ではなくて、申し訳ないですが💦

    • 3月6日
  • n

    n


    もらってないです!

    • 3月6日
  • みなみな

    みなみな

    次あれば、多めに貰って保管しておくのをオススメします☺️そうすると、再診も焦らないで済むので(その時に処方受けたのを使い切っても、前回の処方のがあれば使えるので)助かります。

    我が家は、市販品は抵抗あるので都度受診及び未使用の品を残しておいてそれを利用としてます。

    • 3月6日
  • n

    n


    未使用のものっていつまで使えるかわかりますか?😭😭

    • 3月6日
  • みなみな

    みなみな

    アレルギーの目薬は、本体に期限記載してありますよ。なので、結膜炎の方も書いてませんか?

    また、記載ないのなら処方受けた時に利用期限確認しておけば問題ないです☺️

    • 3月6日
  • n

    n


    そうなんですね!確認してみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月6日