※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

陣痛中から出産後2日間、発熱経験あり。感染検査は陰性。赤ちゃんとの接触が遅れ、不安。3人目妊娠中で、今回の出産に不安。同様の経験の方、理由や対処法を教えて欲しい。

陣痛中、出産後の発熱について。

私は上の子2人とも、陣痛中〜出産後2日間発熱しました。感染系など検査は陰性ですが、産まれてから顔を見たあと触れられず、3日間別室でした。その間、面会も駄目。同居家族も赤ちゃんに会えず、3日目に解熱確認後→子供と面会でした。その間、お腹にいないのに触れも出来ない我が子が恋しくて、泣いてばかりで辛い3日間でした。熱のみで、風邪症状はなく陣痛が始まると同時に発熱するので、先生や看護師さんは「2回ともだから体質なのかなぁ」ぐらいでした。
現在3人目を妊娠中で、もし今回出産時に発熱したらこのご時世ですし、今まで以上に厳しいと思います。
ただでさえ立ち会いも面会も出来ず、これで赤ちゃんとも会えなくなったらと思うと不安でたまりません。

長々と書きましたが、陣痛中、出産時に発熱のみされた方いますか?先生に理由など説明を聞かれた方いらっしゃいませんか?😂ぜひ教えてください💦

コメント

産んだあと38度まで出ました!
産んだあと熱出る人結構いるのよ〜大丈夫!って言われて終わりでした🤣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!病院によって対応が違うのでしょうね😂
    それとも出産後、だと隔離はされないんですかね💦陣痛中からがよくないのか…。
    コメントありがとうございました😊

• 8月29日