※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

外国人でも日本でマイホーム購入可能か不安。隣の外国人隣人の行動に不満。同様の問題再発の可能性に不安。

批判はご遠慮下さい😭
ただ私の不安を吐き出させて下さい。
外国人の方でもマイホーム購入って
出来るんでしょうか??
今日新しいお家の土地を見に行ったら
道路挟んだ前の建売住宅に
大人と子供合わせて10〜15人近くの家族なのか
とにかくかなりの大人数が家を見にきていました😓
皆んな自転車で(笑)
何が不安かと言うと今のお家も一軒家で
隣のお家の前に住んでた方が
外国人(会社経営のお金持ち)で
普通に話したり良い人だったのですが、
少し常識外れな事が多々ありました😫

・うちの隣が川なのですが親戚みたいな方が堂々とうちの敷地に入って来て駐車場〜リビングの前通過してフェンスに寄っかかりながら川を眺めていた→家に居たので目撃しました😲

・当時12才くらいの長男くんが夜中の2〜3時にうちにピンポンしてきて、もちろん寝ていたので出れなくて朝気付いて聞いてみたら"部屋にゴキブリが出て怖かった🪳と😓→当時両親は仕事なのか何なのか分かりませんが下の子連れて朝帰りでした😓

・夕方くらいにソファでくつろいでいたら外から凄い音が聞こえて見に行ったらうちの駐車場の前にミキサー車付けて駐車場の真横にあるその方のリビング前の庭にコンクリ流し込んでうちの駐車場にめちゃくちゃ跳ねてた→こちらに声がけなし😓

・うちの駐車場に勝手に入って外からホースでベランダに水掛けて掃除してる😓

こんな事があったので外国人の方がまた近くに住むのか〜と考えたら色々不安になってしまいました😓
嫌な思いをされた方居ましたらすみません😭🙏
ただ過去の事があるので本当に不満で😫
あの人達が越して来たらあの人数+あの自転車の数が
うちの前に停まるのかーと😓

コメント

おもち

新築なのですか?
近くに工場とかないですかね?
私の家の近くも
一軒家に
住み込みで働いていて住んでいる方々います。
みんなちゃりんこです!
夜中歌いながら帰ってきてるのは
聞こえますがそれぐらいですね、
すれ違えばコンニチハーと言ってくれて
周りでは彼らがいるから
街の安全が保たれてると言われるぐらいですよ😭

お話聞く限りちょっと無理ですね😭

  • ♡

    新築なのですが少し離れた古びれた団地は皆んなが少し危ないと言ってるくらい外国人が多いです😭コンビに酒飲んで外国人のおじさん達がたむろしてます😨
    隣の市に基地があるのも関係してるかもしれないです!
    私の所は逆で安全ではなくてどちらかと言えば危険と言われてます😓
    皆んなが皆んなではないはずなんですが😭
    あとすぐ近くの近所で外国人窃盗団による空き巣もありました😫

    • 8月29日
  • おもち

    おもち

    わあ、ちょっと怖いですね😭😭😭
    トラウマになりかけますね😭

    • 8月29日