※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ココロ・悩み

友達と縁を切りたい女性が、友達の生活スタイルとの違いから悩んでいます。手紙で再び連絡が来たが、どう対応すべきか迷っています。どうすべきか、皆さんなら?

地元の友達と縁を切りたい。

友達は3ヶ月のお子さんがいます。
妊娠中からフィーバーでインスタでお腹の写真を載せたり(リア垢で他人のお腹(裸)を見るのが嫌なタイプです、すみません…)、コロナ関係なく頻繁に友達と遊びに出かけていたり、出産後も1ヶ月検診終わりに赤ちゃんとプリクラ、すぐに呑みや友達とお出かけ等々私とは相容れない部分が多くありました。

正直友達と遊ぶことやお出かけに関しては羨ましさもあります。
私も本当は動物園や水族館に行きたい、でも娘をコロナの危険にさらしてまで行くのは違うよな…と夫と日々葛藤しています。
さすがにスーパーには行っていますが、娯楽での外出はありません。
夫婦での口癖はお出かけしたいね、です😭
私は流産の経験があり、妊娠中も家族と仲の良い友人以外には報告せず、自粛自粛の毎日でした。
だから余計に自分のこと、我が子のことを守る意識は無いのかな?と悶々としてしまい、LINEをブロック削除しました。
地元に帰る予定もないし、帰ったところで実家で過ごすだけなのでこれでいいと思ったんです。

ところが先日手紙が届き、
↓一部抜粋
(私の名前)のLINE消えちゃったから手紙からでごめんね。
息子は3ヶ月になったよ〜♡
お盆明けコロナが増えて怖いよね。
LINEでも電話でもいつでもしてきて!
LINEの登録お願いします(ケー番)

というような内容でした。
夫はそこまでしてきてくれてるならまたLINE登録して手紙返した方がいいよと言っていました。
その通りですよね🥲
その為の切手なら何枚でも買ってくるさ!と言って切手まで買ってきてくれちゃいました(笑)
ですがブロックした手前しれっと登録し直して、なんて連絡すればいいのかも分かりません。
私に人の心が無さすぎるのでしょうか😂

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

本当に縁を切りたいなら
そのまま無視でいいかなと😃

価値観の合わない人と居ても
またイライラするだけだし😂

はじめてのママリ🔰

縁を切りたい人とまた連絡取るなんて私はありえないです😂🙌🏼
ただでさえコロナという事にストレスを感じてるのに更にストレスになる原因を作る必要ないです💦
上手く付き合えるならまた連絡取るのもありかなと思いますが無理ならもう縁を切るのがいいかなと◎

はじめてのママリ🔰

私も、縁切りたいし別に会う必要もないかなって思ってる人ならそのまま手紙も返さずLINEも登録せずフェードアウトしますね🙄
連絡くれたので向こうはやりとり続けたいのかもしれないけど今までも会うことなくここまでやってこれたなら今後も会う必要ないでしょうし✨

はじめてのママリ🔰

お互いいい大人なので、合わない人と無理に繋がらなくてもいいと思います☺️

縁にも賞味期限的なものがあると思うので、私ならそのままフェードアウトします😅

インスタで繋がっているのにわざわざお手紙がきたんですか😅?

私はインスタのストーリーも投稿もどちらも非表示にしてますよ!投稿見ないだけでもスッキリです!

LINEもよく送ってくる方なんですかね?関わらないと決めたならそのまま無視でいいと思いますけどね😂縁を切りたいほど嫌いだともうこの先も好きにはなれないと思いますし💦

𝐫.

お手紙笑いました😂
めっちゃ繋がってたいタイプなんですねその人。

私なら嫌なら関わらないです、
そこまで仲良くない、一度ブロック削除したなら付き合う意味😅

• れん

れん

好きな人からだったら嬉しいですが、令和ではあまり聞かないですよね✉(笑)
    地元の友達も沢山いるだろうしそちらの人と仲良くしてもらいたいです😔
    今回は自分のために縁を切ることにしました😌
    読んで下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
れん

まとめての回答で失礼します🙇‍♀️
酷すぎる!というお叱りのお言葉が来るかと思っていましたが、皆さんフェードアウト賛成派で安心しました🥲
ここが切れ目ということで静かにさよならします😌
皆様ありがとうございました☺️