※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

つわりで大変な時、上の子の世話はどうしていましたか?周りに頼れる人がいなくて、家事や食事が大変です。どうやって乗り越えましたか?

つわりでしんどい時、上の子の相手ってどんな風にしてましたか?

生活を回すことに精一杯で公園などに連れて行ってあげるのはしんどすぎます…

洗濯物干すのも休み休みでなんとかご飯は食べさせてあげないとっという思いで動いています。

周りに頼れる人がいればいいのですが実家は遠くなかなかいないので早くつわりが開けないかなぁと思っています。

みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

本当にしんどい時はテレビを見せっぱなしでした💧
少しでも動ける時は外に連れ出してました。
1時間外遊びすると、お昼寝3時間してくれる子だったので、ヨロヨロでしたが頑張ってました😅
自分の体調と相談しながら、ぼちぼちで良いと思います!

はじめてのママリ

私もほぼ寝てる状態だったので、 「母ちゃん、またしんどいん」とかちょっとマシになって遊んであげようかなと思っても子どもから「母ちゃん、ねとき~」とか言われてました😂トイレ行くだけで、「また、ゲボ出るん?」とか言われて、おしっこ行くにも そんなイメージもたれてるのか と辛かったです😂
公園とか、暑いしコロナもあるし、体調がよくない時は行かなくていいと思います。いつかおさまると思うので、今は耐えて頑張ってください💪私も入院する程でしたが、どれだけしんどくても2ヶ月あれば徐々に戻ったので‼️

れん

私も絶賛つわりあるんですが、家の中でほとんど自由にさせてます。テレビでYouTube見させたりして自分は横になってます😓
実家が30分くらいでつくので旦那がいない時は実家に行って少しでもゆっくりできるようにしています。

はじめてのママリ🔰

つわり、辛いですよね。
少しマシになって外出しても、出先で吐きそうになったり体質なのかお腹をくだすことが何回もあって、外に出るのが怖くなっていました💦

家では横になりながら絵本やお絵かきしたり、知育ワークを買っていっしょにはさみやのりの使い方を勉強してました。
お日様にあたることも大事だと思うので、家の前で日向ぼっこはしていました。休み休み洗濯物を手伝ってもらっていましたよ。

あとはテレビでお遊戯動画を流して踊ってもらい子供が少しでも運動不足にならないように心がけていました。
私は横になって手拍子です😂

はじめてのママリ

上の子1歳半のときに妊娠発覚してそこから3ヶ月はつわり地獄でした😭
公園に連れていくなんて全くできなかったですよ😂毎日家の中でゴロゴロぐーたらして私は横になりながら一緒におもちゃで遊んだり、テレビやYouTubeに頼って過ごしてました😂

洗濯物干す動作さえしんどいですよね😭わかりすぎます😭
自分は食べたくなくても子供にはなんとしてでもご飯食べさせなきゃだし、、
とにかく子供を元気に生かせてればいい!それだけで私は偉いんだ!って思ってどうにか毎日乗り切ってました🥺🥺

お辛いと思いますが、無理せず過ごしてくださいね😢❤️

みさ

一日中DVD見せてます!
しんどすぎて相手できてないです😅