※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍での行動について悩んでいます。自粛を続ける中でSNSで旅行やレジャーを楽しむ人たちにうらやましさを感じ、自分も友達と遊びたい気持ちと子供を抱っこしてもらいたいという思いがあります。どうしたらいいか考えています。

もうどうしたらいいんだろう(T_T)

ちょっと弱音を吐きたいけど、話題的に吐く場所がなくて。。

コロナを正しく恐れて行動するって、どういうことなんだろう?

私たち夫婦は、運良く?、2020年3月からまるっきりの在宅勤務。

だから、常に外出は必然ではなくて、自分の選択があるのみ。
だから、国の「自粛要請」にはいつも厳しく応じてきました。もちろん、必要性があれば近くのショッピングモールに買い物も行きます。

子が大きくなってきて、そろそろ自分の友達とも会えるかな?と思ったら、ここにきて感染大爆発。医療ひっ迫。

私は医療ひっ迫の取材とかを見ると、やはりこれ以上感染者は増えない方がいいし(無症状の人が多くても増えれば割合で重症者も出ちゃうから)
何よりも我が子に感染させたくない

だからまた自粛。ワクチンも接種終わったけど、自粛。

でも、SNSでは、旅行に行ったりレジャーを楽しんだりする友人や有名人たち。
正しく予防していれば行動は広げていい?
そうなんだろうけど、それは本当に正しく予防できてる?
1年以上もまともなレジャーをしてない私は怖くなってしまいます。。

そして、怒りの感情。
理由は、うらやましいから(T_T)
私だって友達と遊びたい(T_T)子を抱っこしてもらいたい(T_T)

もう、どうしたらいいんでしょう、、

弱ってるので、厳しい意見は控えてほしいですが、みなさんどう考えているのかは知りたい気もします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう本当に疲れましたよね😭
自粛自粛言う割にはオリンピック開催したりで国のお偉いさんの行動が矛盾してるし…
いつ終わるか先の見えない不安。危機感が薄れてるのも事実ですよね😮‍💨もうかかる時はかかるでしょ~みたいな感じの人もいるしそれはそれなんだけど…😵私も旅行とか行きたいです🥲🥲くそぅ…

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます。ここに書いたことで、だいぶ心が落ち着きました。ほんと、旅行とか安心して行ける世の中になってほしいですね(T_T)

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

同感です。
私も主人も仕事柄テレワークは無理なので、仕事行ってますが、必要最低限の外出・買い出しを守っています。
旅行へ行ったり、友達とランチしてる周りの知人も多いですが、自分たちが良いと思う行動をしようと旦那と話してます。
後悔するのは自分たちなので。

オリンピックの開催しているのに、子供達の行事はなくなりモヤモヤしています。。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね、日本は法的に強制力のある自粛ではないので、自分たちが信じる行動をとるしかないですよね💦
    モヤモヤしている方が他にもいらっしゃって、私も頑張ろうと再確認できました。

• 9月1日
カニ

私はもう自己責任かなぁと思います。自粛とか医療崩壊とか言ってるのにオリンピックはするとか矛盾してるし、緊急事態宣言も延長するだけで何も新しい対策とかを考えてる感じはしない。これでは我慢出来なくなるのは仕方ないかなぁとは思います。
ただ、私は個人的には自分や家族が感染したら、会社や保育園にめちゃくちゃ迷惑がかかるので、今の時期に旅行に行こうなんて思えません。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

そうですよね、矛盾を感じちゃいますよね💦
    その中でも、何を重視して選択するかによって行動が変わりますね。私もいつか旅行行きたいです。。

• 9月1日
ルナ

これね、本当に人によって捉え方が違うんですよね....

毎日のように車で何処か出掛けてランチしたりお買い物にレジャーにと、普通に生活している友人もいます。
その価値観を聞くと、自家用車の移動がほとんどだから
感染リスクはとても低いのだと。
人の多い所や密になる場所は短時間で済ませ、レジャーはなるべく屋外や郊外の温泉にでも行けば全然問題ないと言っていますね。
暑さが落ち着いたら、ゴルフやキャンプ遊びにも行くと言ってます。うらやましいです😭

私は質問者様と同じ。
在宅ワークにて引きこもり生活です。買い物はほぼ100%宅配に頼り、それら品物も除菌しています。

秋には少し感染者は落ち着き、そしてまた冬には感染者の死亡が増えると報道されます。⚠️←これはほぼご高齢の方の統計だといいます

なので、私は秋になったら、少し外の風を浴びようと思っています。友達と屋外で紅葉ランチ程度なら、リスクも低いものです🍁
エアロゾルを吸い込まないよう密室を避け、手洗いも徹底していれば、感染から身を守れると思います。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

買い物も宅配とは、ほんとに徹底されていらっしゃるのですね。そのお気持ち、分かります。
    秋になったら屋外で紅葉ランチ✨素敵ですね!
    どうか秋には少し落ち着きますようにかお(;_;

• 9月1日