※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたむ
サプリ・健康

たまたま子宮頸がんの検査に行ってエコー検査も一緒に行ったところ右の…

たまたま子宮頸がんの検査に行ってエコー検査も一緒に行ったところ右の卵巣腫瘍が発覚しました。私自身なにも自覚症状がなかったので本当にびっくりでいます。これからのことが不安で涙が止まらない日々です。息子もまだ一歳半。第二子目も希望していました。今回は腫瘍マーカーの血液検査をして次回検査結果です。このようなご経験をされた方いますか?

コメント

みあごろめ

卵巣嚢腫ありました!
オマケに妊娠中に見つかる→腫れてねじれる→腹腔鏡手術→またねじれる→開腹手術で卵巣摘出
を妊娠中でしたが経験しました。卵巣摘出しましたがその後も妊娠出産は問題なく出来ましたよ!
私も全く自覚なくてお腹の激しい痛みで意識を失いかけて救急車で運ばれて卵巣嚢腫がわかりました。

• のんたむ

のんたむ

ねじれるってどんな感じですか?
    今日はセカンドオピニオン受けてきます!!

• 8月30日
  • みあごろめ

みあごろめ

陣痛より遥かに痛く、意識を失いかけました。子供5人居ますが産む時よりダントツ痛かったです。
    ねじれるのは稀なケースらしいですが私は運悪くねじれてしまいました。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰りっちぇる

同じく最近指摘されました!!
その後どうですか?教えていただけると嬉しいです😭💗

• のんたむ

のんたむ

お返事がとてと遅くなってしまってすみません。
    3ヶ月に一回、半年に一回と定期検診を受けてきました。腫瘍のサイズが6センチになったら内視鏡手術して取ろうねって言われてたのですが、双子の妊娠が発覚しました。今は妊娠8ヶ月です。長男も居るので産後の生活がガラッと変わりそうです。妊婦健診では生理が来てないので腫瘍のサイズが小さくなっていて今のところ問題なしで今は腫瘍を取る必要がないようです。産後も定期的に腫瘍のサイズ診てもらいに通院します。

• 4月15日