※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そー
家族・旦那

元々モラハラ気質(実親に話している中指摘され気づいたのですが)の夫…

元々モラハラ気質(実親に話している中指摘され気づいたのですが)の夫でしたが
今日子どもが水槽の上にあったものが取りたくて
間違えて落としてしまった時
お前何やってんだよ!と子どもを蹴飛ばしました。

何で?なんで蹴飛ばす?それはないよ!
と私が言ったら
なんで俺がそんな怒られなきゃいけねぇんだよ
こういうときだけ自分のこと棚にあげてんじゃねぇよ
とブツブツ言われ
蹴飛ばすってこれだからな。と私で試され
子どもにやったのはこれくらいだからな!
と…

先月退職(退職するのにもいろいろ揉めました)し次も正社員で働けとガミガミ言われましたが
家事育児協力なく正社員で働くのは厳しいと派遣社員で働くことを決めたのですが
それがバレ、モラハラが加速しています。
・腹が減ったと言うからご飯出すも食べない
・私の作ったものは食べず義実家から送られてきたと言ってその物を出すと、それだけ食べて(調理味付けは私です)義親に電話し今食ってるよー旨いなーとか。
挙げ句に今日の子どもを蹴飛ばす行為です。

離婚を考えていますが、貯金はなく新居を探すのにもお金がありません。
子どもに危害があった今(身体的なものは初ですが誰が悪いんだよ、おい!と子どもに自分が悪いと言わせる、夫が納得する態度になるまで説教。は子どもが10ヶ月位の頃からありました)もう恐怖です。

何をすべきか教えて下さい。

批判はお控え下さい。お願い致します。

コメント

deleted user

児童相談所や市役所
警察へ相談されては
いかがですか??

  • そー

    そー

    夫が出勤前の出来事で
    述べた行為のあった後どうすべきか調べましたが
    時間が間に合わす平日○時~○時。
    夫婦財布別で生活してます。電話は平日出来ても面談も平日となったとき苦しいです。

    月曜日にこの内容含めて話しますが不安で…

    ありがとうございました!

    • 8月27日
ショコラ

最低過ぎるし、何よりお子さんがかわいそう過ぎてツライです。

ご実家に帰る事は難しいのでしょうか?

無理なら、市役所とかに相談して母子寮とかシェルターとかにかくまってもらうのはどうですか?

お子さんが10ヶ月の頃から続いているなんて、信じられません!
お子さんの人格形成が心配です。

  • そー

    そー

    実家は母のみです。
    夫は母子家庭の私に対して
    片親は結局片親の道を辿るんだよな~とほざきます。
    仕事を辞める時に私の訴えが届かず母に頼みましたが
    お前の母親は夫婦の話に首をと突っ込みすぎなんだよ、と。

    夫婦財布別です。子どもを育てる上で稼がねばならない、のが現状です。
    平日面談となったとき給与が下がることが不安です。
    ある程度貯金してから、とも考えましたが
    その間に子どもが暴力振るわれたら、と夫に信頼は一切ないので不安です。
    月曜日は夫が休みで私は仕事です。見るしかねぇんだからみるよ。と言いますが
    一度子どもを蹴飛ばした夫に信頼はありません。

    • 8月28日
みゆ

それモラハラと言うか、普通にDV。。。
そして虐待ですよ。。
実家は頼れない状況なのでしょうか?
役所で母子寮やシェルターの事聞いてみてはどうでしょうか?

お子さんの為にも早く行動した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

モラハラとDVと身体と精神的虐待とマザコンですね!
そーさん、長い間とても頑張って息子さんを育てて守ってきたんですね😢

旦那さんのキャパオーバー、というより、旦那さんは精神的に子供のままなんだなぁと思いました。
説教の仕方も、義親がそうやって育てたのかもしれないですね…

このまま一緒にいたら、息子さんの精神的成長に影響があると思います。

他の方の言う通り、児童相談所や市役所など行政の力を借りた方が良い所まできていると思います。
ご実家に協力してもらえる状況であれば、逃げたほうがいいと思います。