※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
妊娠・出産

妊娠中に親知らずを抜いた方の経験について知りたいです。抗生物質や痛み止めの服用は大丈夫でしょうか?

現在妊娠5ヶ月です。
最近、右下の親知らずが痛いです。元々虫歯があるのは分かっていましたが、長女の時は痛みがなく産後抜こうと思ってましたが中々育児や仕事で行けず…次の子を妊娠しました。

妊娠中に親知らずの抜歯をした方いらっしゃいますか?その時、抗生物質や痛み止めを飲んでも大丈夫だったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠6か月の時に左上を抜歯しました‼️
私も同じで、虫歯があることわかっていて抜歯のために紹介状までもらっていたのに、結局今回の妊娠初期にめちゃくちゃ痛くて受診しましたが、安定期になるまで抜けませんでした💦
ですが、抗生物質は飲まず、痛み止めもカロナールのみで大丈夫でしたよ☺️
カロナールも麻酔が切れた時に1錠だけしか飲んでいません‼️
痛い親知らずと共に過ごすよりも、抜歯後のほうがはるかに妊娠生活も快適になりました‼️

• ちょい

ちょい

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    歯医者って嫌ですよね…行かなきゃいけないのは分かってるんですが💦明日頑張って歯医者行ってきます🦷

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って行ってきてください‼️
    めちゃくちゃ嫌でしたが、抜歯後のほうがはるかに楽ですよ‼️

• 8月27日
  • ちょい

ちょい

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日