※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

最近コロナが身近になり、家族が検査待ち。子供たちは我慢しているが、お出かけも制限。運動会や幼稚園について悩んでいる。田舎で緊急事態宣言中。心が滅入る日々。

ここ数週間で一気にコロナが身近になった😅
どんどん周りに濃厚接触者が増えていく。。
身近にいえば、弟の彼女がコロナになったみたい💦
必然的に弟も濃厚接触者で今、検査待ちみたい。。
だから実家の両親も怯えているし
母親の職場は介護なので、仕事にもいけないって😭
(弟が陽性なら母親は濃厚接触者なので💦)

子供たちは行き慣れている実家や義実家や
祖父母宅、義祖父母宅に行きたがるけど
いくら同じ市内とはいえ
落ち着くまでは、もう怖くて行かせられない。。

子供たちはさ
夏休みなのにお出かけもたくさん我慢してるのに
行きたいと言うところにも連れて行ってあげられず
常にマスク生活で
去年から行事も無くなるか、縮小されての開催
なのに減るどころかどんどん増えてさ
もう子供たちが可哀想すぎるわ
まだ小さいのにちゃんと我慢してるのに
一部の大人は出来ないってどういうこと??

新学期も幼稚園どうするのが正解なんだろう??
休まる気満々だったけど
10月には運動会があるから行かないと練習も出来ないのね。。
今年が最後の運動会で本当に楽しみにしていたから
9月からもお休みする?って聞いたら
じゃあ運動会の練習できないの?運動会もいけないの?
珍しく年長の子供がシクシクずっと泣いていて😢
子供を守れるのは親だけなのは分かるけど
子供たちも自粛で相当心にダメージあると思う😢
うちの子供たちはまだ小さいけど
受験控えていたり、修学旅行とかも行けない子もいるだろうし
なんだかなー😢って思う

住んでる場所は田舎ですが(感染者はトータル200人ほど)
県全体に緊急事態宣言が出ている地域です。。

自粛自粛の日々に気が滅入る😢
子供たちにまた何か新しいおもちゃかゲーム買ってあげよう!

コメント

けー

お気持ち非常によくわかります。
辛いですよね。
うちは運動会は一学期に終わってますが、二学期も音楽祭等々行事があります。
去年は音楽祭直前で園内コロナ発生で年長は延期日程で市内の立派な大ホールでやりましたが年中以下は園ホールクラス別…
子どもは大人の言うとおりに我慢せざるを得ないのに、一部が出歩いて感染を広めていくのは残念です…
みんな「感染予防は徹底していましたが感染してしまいました」とか言いますが徹底ってどの程度?
必要最低限以外家にいた?同居家族以外と食事したり遊んだりしてたのでは?もう不織布マスクも手軽に買えるのにウレタンマスクや布マスクしてたのでは?手洗いうがい消毒きちんと正しくしてた?
そんなふうに思ってしまいます…💦💦
本当に徹底してたのに感染した方や家族内感染は仕方ないですけどね😵
それにしても広がりすぎて、ワクチンはまだまだ打てないし…
もうこんな世の中嫌です…

ママリ☆

わかりますー。
もうホントに怖いですよねー。

私の県も緊急事態宣言出ており一日1000人超える県です。

私の住む街は一日に5.6人の感染で
ホームページに
上がってますが
もう明日は我が身とまで思えてきて
ほとんど外出てません。

今日は給料日なので
銀行と帰りに
ドラッグストアで
必要なものを
瞬殺で買い
急いで帰ってきました。

子どもに新しい
おもちゃ
買ってあげたくて
ショッピングモール
(トイザらス)
行きたいけれど
それすら怖い〜

早く感染者の数
落ち着いてきて欲しいですね。

上の子は普通通り2学期もスタートして
今日から給食もあります。

感染して
家に持ち帰るのだけが心配です。