※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru🔰
ココロ・悩み

旦那と意見が合わず、二人目の子供を諦めることに悩んでいます。

二人目が欲しいけど旦那と意見が合わないことで悩んでいます

今、9ヶ月の息子を育てています。私は姉、兄がいて兄弟がいて良かったと常に思っているので二人目が欲しく妊活をしたいのですが、旦那は兄がいても仲が悪くお兄さんからいじめられて育ったり、教育面でもお金が理由で諦めることが多かったみたいで、自分の息子には教育費を惜しまずに出してあげたい、二人育児は大変
という理由から、二人目はつくりたくないと旦那に言われています。
それでも何度か「私は二人目が欲しい」と伝えても旦那は自分の考えを曲げません。
なので意見が合わないと妊活は出来ないので、二人目は欲しくても諦めるしかなく、毎日モヤモヤしています。
二人目は欲しくても旦那さんと考え方が合わず諦めた方いますか?😢

コメント

莉菜まま

私も同じ状況で悩んでます!
何度も話し合いしてますが、なかなか折り合いをつけられずに今まできています(´・ω・`)

上のこともう、5学年差になってしまうので焦っています。
うちの夫は、妊活はしなくていいけど、出来たらできたでそれは嬉しいと言うので、自然の流れで出来たら嬉しいんですが、それもなかなか、、、
(出来たら嬉しいというなら、妊活してくれと思いますが。)

でも、まだ諦めていません!

• ruru🔰

ruru🔰

悩みますよね!!😢💦💦
    学年の差も母の立場は気にしますよね
    出来たらできたらでそれは嬉しい…と言ってくれるなら協力してよ と思うのも当然です
    自分だけではどうしようも出来ないことなので思うようにはいかないですが
    私も心の中では諦めないでいようと思えました!!

ありがとうございます

お互いにとって良い方向に事が進んでいきますように🌟

コメントありがとうございました💓🙇‍♀️

• 8月27日
メメ

うちも一時期は意見がズレましたよー!
いつかは2人目が欲しい私と、もう要らない夫と。
中々夫の気も向きそうもないし、私も段々ひとりっ子の良さや楽さに気づいて「それも良いかな」と思い始めてましたけど、やっぱり成長や環境の変化と共に2人目が欲しくなり、夫も気持ちが変わって今に至ります☺️
まだお子さん9ヶ月で、ご主人も色々時間の取られ方やお金のかかり方がリアルに見えてきて消極的になってるのかもしれないです。
諦めず、もう少し様子見ても良いかもしれないですね。

• ruru🔰

ruru🔰

夫も未だ9ヶ月の赤ちゃんとの生活の変化や責任感と不安で余裕がなかったんだと、めめさんに言われて気が付きました。
    しばらくはそっとしておきます。あまりしつこくうるさく言うと逆効果なので。😅
    私の夫もめめさんのご主人のように気持ちが変わってくれるといいな😃✨
    少し気持ちが軽くなれました😌
    焦るばなりじゃなく、様子みてみます
    ありがとうございました☺️💕

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は逆です!
私は1人が良くて、旦那は2人目希望。
どうやったら2人が納得できる形になるかなーと考えています😭

• ruru🔰

ruru🔰

返事遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます
    簡単に決めれることじゃないので意見が合うのは難しいことですよね。
    お互いの夫婦が納得できる日が来るといいですね😢

• 8月27日