※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

否定癖のある旦那さんいるかたいますか?😢最近の悩みです。夫は私の話を…

否定癖のある旦那さんいるかたいますか?😢
最近の悩みです。

夫は私の話を否定することが多いです。
たまにそのはなしして何になるのとかいわれます。
世間話もできないのかこいつって感じです。
コロナでストレス発散もできないし転勤して環境も変わりイライラしてるのかもしれませんがそういう態度って。。と思います。

一度、やめてほしい。そういうのモラハラっていわれても可笑しくないよって言ったのですが、夫はお前がおかしいこと言うからだろと譲りません。

コロナじゃなかったら子供つれて実家に帰りたいと思うくらいです。

言い返せるような言葉ないのでしょうか。。

コメント

おはぎ

何も話さないようにします!
旦那に何か言われたら否定しかしない人と話して何になるの?と言い返します🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですねそれ😳
    わたしもそう言おうと思います!
    育児よりそっちのほうがストレスです!

• 8月26日
k

うちの旦那もかなりひねくれてます😂
面倒くさいですよね🥲
私は、そういう言い方めんどくさ!とか口に出しちゃってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんです!
    ひねくれてるんですよね!!
    もう少しおおらかになれないのかなと思います😰
    私も口にだすといやそれはお前がいってることがーとか言うんですよ。
    コロナだけど落ち着いたら温泉旅行いきたいなーとかいうと当分無理だねとか気分落ちることばかり。そこはだねー、どこいきたい??とか話続かないのかな。

• 8月26日
  • k

k

私もそういう風に話広げたい派なので、旦那と話してるとブツ切りされてすごいイライラします😂(笑)
    もうそういう人なんですよね、😣
    意識しないと会話すら出来ない人なんだと思うようにしてます(笑)

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😅
    世間話もできない人とこれから先一緒なのかとたまに落ち込みます。
    コロナがなかったら黙って実家に帰りたい。。
    家族って尊重し合えるものだと思ってたけどこんな否定する人、家族って言えるのかなと悩んじゃいます。

• 8月26日