※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー坊のママ🙋‍♀️
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて、生後1ヶ月弱の男の子で体重が4kg弱です。Sサイズが大きいようで、おむつ跡がついていました。他メーカーは未試用。アドバイスをお願いします。

おむつのサイズアップについて質問です🙋‍♀️

生後1ヶ月弱の男の子を
育てています。
新生児用のパンパースを
使っていたのですが、
ちょうど無くなったので、
Sサイズに変えたところ
なんだかまだ大きい!?ような…😅💦
うんちだと
お股のところが湿っぽくなっていて、
今にも漏れそうって感じでした。

今授乳後でおむつ替えたのですが
動き回ってたのか
半ケツ気味にもなってました😂汗

前置き長くなりましたが🙇‍♀️
体重は今4kg弱です。

パンパースのSサイズは
まだ大きいですかね?🧐
新生児用だと
足におむつ跡がついてました🥺

他のメーカー試した事ないですが
おすすめとかも、
あれば教えてください🥺💕

コメント

みゆき

パンパースのSは5kgからだから大きいんじゃないですかね😲?

この間メリーズのSのサンプルを使ったら小さめだなと感じたのでどうでしょうか?☺️

  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️


    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😍

    Sサイズ5kg〜って
    書いてありますね‼️😳🤦‍♀️笑
    新生児期過ぎたからと、
    そっちばかり
    気を取られてました😭笑
    恥ずかしい🤦‍♀️💦笑

    メリーズのSサイズは
    小さめなんですね😌⭐️
    さっそくお店で見てきます💕‼️
    ありがとうございました😍

    • 8月26日
もふもふ

つい最近 Sに変えました!
1ヶ月半まで新生児つけてて縦抱きの授乳のときおむつが足に食い込みそうだったのがきっかけです🥺
あと体重の目安で新生児サイズは5キロまでと書いてあるので、5キロに達したためかえました!
うちもゆるいですが、ウエストの上の方で止めてあげると太ももに程よい余裕がでて、うんち漏れとかしてないです!

  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️


    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😍

    ウエストの上の方で止めてあげると
    程よく余裕が出るのですね🥰💕
    私も早速やってみます😌⭐️

    ありがとうございました😍

    • 8月26日
はじめてのままり

オムツの袋に書いてある体重はあくまでも目安なので
その子によって全然違います🥺
上の子は5kgなる頃にはM
下の子は4kgこえてからSです!
ムーニー小さめな気がします🤔

  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️


    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😍

    やはり個人差もありますよね🥺
    下の子は4kg超えて
    Sサイズだったのですね😳‼️

    ムーニー小さめなのですね🥰
    さっそくお店で見てきます💕‼️
    ありがとうございました😍

    • 8月26日
なつみ

うちも同じ状態です😂
パンパースの新生児用よりもメリーズの新生児用が大きいのでそっちに切り替えました〜!

  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️


    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😍

    👶同じ月齢ですね🥰💕
    パンパースよりも
    メリーズのほうが
    大きめなのですね😙💕

    私が出産した病院では
    パンパースを使っていたので、
    退院後も同じのを
    使っていたのですが、
    そういえばグーンの新生児用と
    Sサイズの試供品貰ってた!
    と思い出して、
    今さっきグーンの新生児用を
    使ってみたところです😊

    この試供品も数枚で
    終わってしまうので、
    お店に行って
    メリーズのおむつ見てきます🥰💕

    ありがとうございました😍

    • 8月26日
deleted user

生後20日ぐらいで4kgになり、太ももの跡が気になったのでパンパースSサイズにしました🙋‍♀️大きいとは感じましたが、半ケツにはならなかったです🤣ずれてしまうのであれば、オムツのお腹側のところを外側に折ってみたらいいかもしれないです!
うちは太ももムチムチなのですが、パンパースが一番太ももに跡がついてしまい真っ赤になってしまって、合わない感じでした💦新生児用のパンパースで足回りだけが気になるようであれば、新生児用のメリーズやグーンを使ってみるのもありかもしれないです!メリーズやグーンのほうが太ももにあまり跡が付かなかったです☺️

  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️


    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😍

    大きく感じますよね🥺
    新生児用とSサイズ
    こうも大きさ違うのかと
    ビックリしました😂💦
    半ケツ…🤦‍♀️笑
    寝てる間に
    どんだけ動いたんだって
    感じですよね😂笑

    私の子も同じく
    太ももムチムチで、
    パンパースで
    太ももに跡つく感じです🥺

    病院がパンパース使っていたので、
    退院後も
    同じのを使っていたのですが、
    グーンの新生児用とSサイズの
    試供品を頂いていたのを思い出し、
    さっそく
    新生児用を使ってみたところです🥰

    グーン、まだどんな感じか
    分からないですが、
    メリーズも見に行ってみようと
    思います🥰‼️

    ありがとうございました😍

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使ってみないとわからないから難しいですよね😖💦
    ちょうど良いの見つかると良いですね☺️💓

    • 8月26日