※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋香
家族・旦那

質問です。自営業で旦那が全然帰ってこなくて2日に1回日中1時間しか帰…

質問です。
自営業で旦那が全然帰ってこなくて
2日に1回日中1時間しか帰ってこないんですが
そういう似た旦那さんでワクチン接種した人いますか??
旦那はワクチンは暫く打たないといってて
実家も疎遠なので頼れないです。
ワクチン接種会場も自宅から
車で1時間ぐらいで
遠くて1人では行けなくて、、、。
ワクチンのことは調べても怖くて
打ちたいけど打ちたくないという感じで、、、
もし自分がワクチン接種して
発熱とかしても娘と犬5匹の面倒見るのは
絶対無理だから旦那には丸3日休みが取れて
犬のこと、娘のことみれる状況になったら
お願いしたいとは伝えたんですが、、、

コメント

ママリ

うちの旦那も自営業で、週末の夜かたまーに夕方仕事の合間に1時間ほど帰ってきます。

本人は打ちたくない派だったのですが、ワクチン証明書を出さなきゃ、これから旅行も大きい仕事も受けれなそうだよね!と言ったら
『たしかに、そうだね〜』と納得し先日打ちました。

コロナは軽症といっても、ワクチンを打ってないとインフルエンザの10倍はキツい様です。
ましてや今の状況だと、症状が重くなっても入院もなかなか難しいですよね。
受け入れ先がすぐに見つかればいいのですが💦

自営業だと尚更仕事休んだ分のダメージが大きいし
子供さんが小さいので、是非とも打ってほしい所ではあります...

副作用もありますが、打たないデメリットより打ったメリットの方が遥かに上回るよ!と子供を産んだ助産師さんに聞いたので私は打ちます。
あとは個人の判断だと思います😓

  • 恋香

    恋香

    私は打ってもいいんですが
    旦那は暫く打たないって言ってるので
    何ともですよね、、、🤔

    私は打ってもいいなーとは
    思ってるんですが
    打った後の副作用で
    熱とか筋肉痛になるのが
    絶対自分だとしんどいと思うから
    旦那に休み取れたら
    お願いしてるんですが
    休みという休みは年始だけだったので
    まだ打つのは先だろうなとは
    感じてます、、、
    本当丸3日休みとか取れるのは
    いつになるやら、、、って感じです😇
    それまで娘とはずっと引きこもってます💦

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに副作用が出た時はしんどいですよね😢
    ずっと子供と2人ですもんね😓

    もし副作用出た時は、気合いで乗り切ります💦

    • 8月25日