※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が軽くて不安。上の子達との悪阻の差や軽くなる場合について相談ありますか?

3人目を妊娠中ですが、上の子達に比べて悪阻が軽くて不安です。
長男の時は普通、次男の時は長男のおむつ替えもありにおいづわりが結構酷かったのですが、今回は波もあるし全く気持ち悪くない時があったり、気持ち悪くなっても普通にご飯も食べれるし、出産する度に悪阻が重くなっていくと思っていたのでちゃんと赤ちゃんが大きくなっているのか不安で溜まりません。
皆さんは上の子達と悪阻に差はありましたか?軽くなる場合もあるんでしょうか?

コメント

軽くなることもありますけど、私は7週の頃ならまだ全然酷くなかったです!

• るん

るん

長男の時は8週、次男の時は6週がピークだったのでそろそろだと思ってたんですが一向に変わらず…💦
    何週頃酷くなりましたか?

• 8月25日

退会ユーザー

一般的なピークの時期と言われてる10週頃が1番キツかったです😂

7週なら全然動けるくらいでしたよ!今回は8週の頃に入園式があったんですけど、それもまだ行けるくらいでした。

• 8月25日
rms

3人出産しましたが、それぞれつわりの重さも種類も全然違ってたけど全員元気に産まれましたよ!🙆
わたしの場合、一人目はつわりあったけど2人目つわり全くといっていいほどなかったです!!

• るん

るん

本当ですか!!それぞれ違うって言うの聞くと凄い安心します😭🙏

• 8月26日
仁ママ

私も3人目が7週なのですが1番つわりとしては軽いかもしれません。
決まって夜になると何度も吐くのですが上2人は時間も関係なく昼間から吐いていたので…💦
子供達を寝かせた後に吐くので身体が空気読んでるのかなと思っています😅

あいた

1人目が結構酷くてにおいもダメ、空腹なると気持ち悪くなるのに食べるのもダメで炭酸水ばかり飲んでました😭
2人目はほぼ何でも食べれたし酸っぱいもの食べたいかな?くらいで軽く済みました。
3人目以降は食べづわりで何か口にしてないと気持ち悪かったです😥

妊娠の度につわりに差はあるので赤ちゃんが元気なら問題無いです😊
つわりが無くてラッキーと思ってがんばってください👍