※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児中でストレス、大人との会話がない日々。乗り切るしかないけど、実家に帰りたい。

大人との会話がない日々って病みませんか?どうしてますか?

今上の子から続けて育休中です。

上の子は昼寝なし、ずーっとまま何する〜?一緒に遊ぼ〜?、お友達と遊びたーい!いつ幼稚園?など喋り倒し、夜はもっと遊びたい眠くない寝たくない眠れないとなかなか布団に行かずぐずぐず。
下の子は日中は毎回ほぼ30分しか寝ない、後追いでちょっと視界からわたしが見えなくなるだけでギャン泣き、夜中も3回位授乳😭

コロナでどこも行けず、上の子もストレスだよなーと思うけど、わたしもストレス😱かわいいし、大好きだけど、イライラしちゃう😭

乗り切るしかないですよねー😭

大人との会話もだし、子供を好きなように遊ばせたい😭😭😭
せめて実家に帰りたいよ〜😭

コメント

ママ

わかりますー😭
支援センターも行くのを躊躇うようになってしまってからは庭しか出て無いです💦

毎日ずーっとYouTubeだから娘も飽きてくるし、寝ない😨💦私は暇すぎて眠い💤笑

YouTube見てるからスマホ見て一日終わります😨💦

ぽにぽに子

コロナ禍になって、みんな大人の会話に飢えているのか、LINEで昔の友人らから連絡がよく来るようになりました。毎日ではありませんが何グループかがちょいちょいLINEくれるのでそこでコロナ禍愚痴大会です。そこで発散してますよー。あとママリで吐き出します。笑

くり

月齢も近いし、私のことかと思いました🤣

上の子は体力ついたし、知恵もついたし毎日遊び足りないだろうなー退屈そうでかわいそうだなーと思います。
でも下の子の夜間授乳もあって眠いしワンオペで疲れてるしなー
って日々葛藤してます!

単身赴任中なので本当に大人と話す機会がなくて病みそうです🥲