※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

お隣の家族がうるさい。子供たちが我が家の前で遊び、シャボン玉を作る。夜も騒がしく、困っている。我慢するしかないか。

お隣さんが、毎日我が家の家の前で遊んでます😢
お隣さんとお向かいさんとその隣の方が3軒で仲が良いようなのですが、何故か我が家の前で遊んでます、、、
とんでもなくうるさいですし、自転車やボールはもちろん、大量のシャボン玉を作るおもちゃで遊んでいる時は車やリビングの窓に当たるため、掃除も手間がかかっています😢

3軒とも親も外にいるのですが、親同士の会話もうるさいし、うちの車やリビング窓に大量のシャボン玉が付いているのを見ても、子供達と一緒にきゃ〜!!すごい〜!!と騒いでいます、、。

どう見ても私より年は上のお母さんたちなのですが、常識というものはないのかなぁと😢

3軒ともお庭があるのに、なぜ我が家の前で遊ぶのか全く理解できないです😢徒歩圏内に公園はすごくたくさんあります。100歩譲って道路で遊ぶにしても、自分たちの家の前で遊べば良いのに、、、

毎日毎日時間問わずうるさすぎて困ってます。
子供達を3人寝かしつけた直後にうるさすぎて起こされることも多々あります。日中はまだ仕方がないとして、夜寝かしつけた後も外で遊んでいることがあり、何度も起こされていてつらいです😢


こういうのって、やっぱり我慢するしかないですかね😢

コメント

♡Mママ子♡

結果的に我慢になるかもしれないですね、、
私も昔そういう道路で遊びやすいような戸建に住んでて道路族に悩みましたけど、正論通じません😂
三軒も同じような人柄が集まってるなら尚更通じない可能性高いですが、窓に当たるとかそういうのは改善するように話した方がいいと思います。
自分の家の前でも自分の土地じゃないなら、私の家の前では遊ばないで!は通用しないと思うので、とりあえず被害がある事だけ伝えます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    そもそも10人以上で道路で遊んでいる時点で正論は通じなさそうですよね、、、😢

    うるさいし、視界に入るとさらにストレスなので、ご近所さんたちが家の前で遊び始めたらシャッターを閉める等考えたのですが、シャッターの掃除の手間も増えてしまってどうしたらいいか悩んでます😢

    子供達と同級生になるであろうお子さんもいるので、直接的に言う勇気が出なくて、何も行動に移せていないです😭😭

    • 8月25日
さくら

ぇえー!迷惑じゃないですか?😭直で言うのは問題がありそうですし、自治体などにそうだんとかはどうですか?!
ばれますかねー?😭道路は危ないので遠回しに名前伏せてもらったり😭他の隣近所のかたはどうおもってますかねー?😭ままりさんちだけ、被害があるみたいな感じですかー?
睡眠妨害されるの1番ストレスですよねー😭💦常識なさすぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも、一軒家となると後を考えたらめんどくさいですよね😭旦那さんは何も言わないですか?!😭夜だったら、勇気出していってもらうとか😭💧ダミーのカメラや、防犯カメラをつけてみるとか🥺いかにも警戒してるように…笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😢すごく迷惑なんですよ😭😭
    今も子供たち寝ているのですが、家の真前で自転車のベルを30分くらいずーっと鳴らされ続けててこちらの頭がおかしくなりそうです🙄全く注意しない親も理解できないです、、、

    夜も毎日外に出て外壁等を叩いているのかバンバンどすどす寝室に微振動が来るレベルでうるさくて、子供たち起こされてストレスでそろそろやられてしまいそうです😢

    旦那もすごく怒っています😢
    直接言いに行くこともできるのですが、やっぱりこの先のことを考えると我慢しかないのかな?と夫婦で毎日話しているのですが、自治体に相談してみるのも手なのかもしれないですね😭

    防犯カメラ!ありですね😳カメラ設置することで少しでも周りの目を気にしてくれたらうれしいのですが、ここまで毎日人の家の前で遊べる人たちなので、効果は期待できないかもしれないですが、設置してみようと思います😢😢

    • 8月25日
  • さくら

    さくら

    本当に常識ないですよね!うちもやんちゃ息子2人いますが家で暴れたりうるさいだけでも注意します‼️ましてや、外で…人ん街の前でしてたら尚更ですよ😭💢本当に本当に我慢できない時は相談した方が🥺言わないからってわかってないんですよー!ましては今はコロナなのに😭💦カメラ対策📷今後のためにも証拠になるかもですよ?!もしかしたらくるまきづつけられたり😭なんてことも、あるかもしれたせんし🥺💦空気読めれたら良いですよねー。私ならカメラがあったら気遣います笑🤭

    • 8月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    毎日こんなにも暑いのに、日中〜夜遅くまで常に窓が開いているので、家の中でギャン泣き発狂してる声とかももろ聞こえてきて本当に毎日ストレスがすごいです😢

    アドバイスありがとうございました😭

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私もずっと我慢してましたが、ある時もう無理!と思ってうるさい!!って怒鳴ったら静かになりました。
こういう人達って二種類いて、田舎出身で自分達も子供時代道路でギャーギャー騒いでても何も問題なかった、自分達も子供の声が気にならない、だからまさか迷惑になってるなんて思いもしないって人と迷惑なの知ってるけどそんなの気にしない、うるさいなら引っ越せっていうのがいて前者のタイプだったら注意して「気づきませんでした、すいません」となると思います。後者だったら逆に嫌がらせしてきます。

本当に迷惑ですよね😭
私は言って良かったですよ😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺

    夜遅い時間でも幼稚園児2人を外で遊ばせ始めるし泣き騒ぐしで本当毎日つらいです😭

    私も主人とうるさい!!!って叫びたいレベルでうるさいよねって何ヶ月も前から話してました😭完全に偏見ですが、叫ばれたら周りのご近所さんに叫ばれたんだよねとか話しそうなタイプのおばさんで、、😭見るからに気が強そうというかなんというか、あまり関わりたくないタイプの方なんですよね😢お隣さん以外の外で遊んでる人たちのお子さんは私の子と同級生の子もいるし、まだ許せるレベルの声のボリュームだったりなので、お隣さんに叫ばれたとか話されると嫌だなと思ってしまって直接言えずにいます😢😢

    でも本当に限界の場合は直接言わないことには何も改善されないですよね😭家を建てたハウスメーカーにも壁を厚くする工事等の相談をしてみたのですが、外壁を剥がしてやり直すからリスクもあるし、それで完璧に遮音出来る保証もないからやめた方がいいと言われて😭もう一度主人とも話し合ってみようと思います😢

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、私は3回くらい警察よびましたよ。
    道路で遊んでるので、駐車するとき危なくて…と言って通報しました。騒音より事故に結びつけて言った方がいいかな?と思います。
    夜も騒がせるとか本当に常識がない人ですね。一軒家だからって何してもいいって勘違いしないで欲しいですよね。
    あと、うちは二重窓取り付けましたよ。結構、静かになりました😃

    • 8月27日