※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーちゃん🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が一日中寝ていて、起きている時間が短いです。寝過ぎているので心配です。同じように寝るお子さんがいるか教えてください。

生後4ヶ月の娘が寝過ぎのような気がして心配です。
このくらいの月齢は起きている時間が長くなると思うのですが、一日中寝ています。私が無理やり起こさない限り寝続けます>_<寝ている時間が長いからか省エネでミルクの飲みが悪いです。
同じようによく寝るお子さんいらっしゃいますか?
生後2ヶ月からセルフねんね、置いておいたら勝手に寝ています。起きている時間は泣かずにご機嫌です。

7:00 起きる
8:00 ミルク
9:00 寝る
11:00 起きる
12:00 ミルク
13:00 寝る
15:00 起きる
16:00 ミルク
17:00 寝る
19:00 起きる
19:30 お風呂
20:00 ミルク飲んで寝る
夜中は一度も起きずに朝起こすまでぶっ続け寝ます。。
1日6〜7時間くらいしか起きていない気がします。

コメント

ママリ

寝る時間って子供によって違うのでまだ4ヶ月ですしそこまで気にしなくて良いと思いますよ😊うちの下の子3ヶ月ですが似たような感じです。上の子の時と違い、勝手に寝てくれるし寝る時間長いし本当ありがたい〜と思ってほったらかしです。(その分、上に手がかかるので😅)
気になるようなら、午前中にお日様の光を浴びるように軽くお外に出る(玄関先だけでも)のはやってあげた方が良いかなと思ったくらいです。(もうやってたらすみません💦)
上の娘は4ヶ月の時にはもうずり這いマスターしてて1日中動き回ってました💦そのうち動くようになったら起きてる時間も増えると思いますし何も心配ないかと思います✨

• ずーちゃん🔰

ずーちゃん🔰

お返事ありがとうございます!いろんな人に『よく寝る子だねえ。大人しいねえ。』と言われるので不安になっていました🥲うちも勝手に寝て勝手に起きて(起きても泣かずに一人遊びしてます)、寝る時間も長いです。外に出掛けても100%寝ちゃいます。寝る子は育つといいますが、成長曲線外れちゃうくらいおちびです😂笑
    4ヶ月でずり這いマスター早いですね!うちの子は起きている間はひたすら寝返り、寝返り返り、うつ伏せで頭上げています。もう少ししたら起きている時間長くなるかもしれないですよね!気長に待ちます✨

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

子供によって全然違いますよね😱娘の時は起きたら5分ともたずに泣くので一日中抱っこして腱鞘炎に…
    息子は夜寝る前しか泣かないので…機嫌よく起きてられるってどう言うこと…!?!って最初は衝撃でした。笑
    うちもおちびです!寝る子あるあるですかね?🤔
    最初は泣かない子は自閉症の傾向が…とか聞いて不安だったのですが、今では何も気にせず本当ラッキー😇って思ってます🤣
    寝返り可愛いですねー♡息子も早くゴロンして欲しいです💡

• 8月25日
  • ずーちゃん🔰

ずーちゃん🔰

うちは起きている時間が短くて、1日4回しかミルク飲んでくれないのでおちびです😭夜中に突撃して飲ませようとしても睡眠欲の方が勝って全然ミルク飲んでくれません🥲
    1人にしても泣かなかったり、ずっと寝ていたり、目があっても逸らされたりと自閉症を心配しているのですが、まだ分からないですもんね。
    寝てくれてラッキーと思って過ごそうと思います!!

• 8月25日