※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで成功しても反応が薄いので褒め方を工夫したいと思っています。

トイトレ始めて10日目ぐらいです。
成功したときは大袈裟に褒めて旦那がいるときは2人で盛大に褒めてご褒美シール貼って息子も『🥰😆🥰😆🥰』って感じの反応をしていました。
昨日は一度も失敗せずいい感じに進んでいて成功したらたくさん褒めてシールをって続けてやっていますが
褒めても『😌😀』ぐらいの反応になりシールも貼らずにおしっこや💩が済んだら『おしまい!』とそそくさとトイレから出て行きます😅笑
したくなると教えてくれてトイレに行くのを嫌がることはしないので『おー出来たね!上手✨』と声掛けるぐらいでもいいのでしょうか?😂
とにかく褒める!!とここでアドバイスを見てそのように進めていたのですが、イェーイ!とハイタッチは喜ぶので続けていこうと思いますがみなさんどんな感じでしょうか??

コメント

ミッフィー

うちも、褒め倒してもあんまり反応がなくなってきました😂😂😂
慣れちゃったのかな(笑)
とりあえず、すごいー!って頭ワシャワシャして褒めることは続けてます😂

• ママリ

ママリ

同じ方からのコメントありがたいです!!やっぱり反応薄くなってくるんですかね😳?!笑
    成功してるし行きたがらない訳じゃないのでいいかと思いつつこっちは盛大に褒めちぎりたいのにどうしたら、、という感じで😂笑
    あまり大きく反応しなくてもある程度褒めてハイタッチ!でもう十分なんですかね😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでした😅💦シールが嬉しいって思ってるのは親だけだったのかー!!
みたいな😅
うちの子はそれよりも、赤ちゃんのときの写真を見返しながら
「おっきくなったね」
「おトイレできるなんて、おにいちゃんだね〜」
「成長したもんだ〜」
とか言ってる方が嬉しいようで
「ぼくもうおおきなお兄ちゃんだからトイレ行くし?」
とか勝手に行くようになりました😅

• ママリ

ママリ

同じ方いらっしゃってよかったですー!
    シールってトイレに行かなくてもうちは普通にシール遊びもさせてたので新鮮味なかったのかもしれないです😂順調に進んでるだけよかったです💦笑
    なるほどです!盛大に褒めるのは最初だけで息子が慣れた今はもう褒めちぎるのは必要ないのかもしれないです😂ある程度の褒めと息子が喜ぶハイタッチは続けて、私もいろんな言葉の引き出しを持っておこうと思います!笑

• 8月25日