※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠34週目の初マタです。臨月の検診で予定日より早く・遅くなるかわかるでしょうか?

妊娠34週目の初マタです。

臨月は検診が1週間に一回になると本で読んだんですが、検診を受けていると、だいたい予定日より、はやくなる、遅くなるかわかるものなんでしょうか?

コメント

あーか

臨月入って毎回内診するようになって、産道の柔らかさとか子宮口の開きをみるので、今週中にはくるかなーとか、まだまだこないかなーとか言われます(・ω・)/

• ゆか

ゆか

臨月は内診になるんですね!
    初めてで、わからないことだらけでした。
    ありがとうございます!

• 9月27日
はーーーる

こればかりは、赤ちゃんのタイミングなのでわからないですね(´ω`)
いつかないつかなってドキドキしながら待ってました♪

あたしは初産だからだいたい遅れるよーって聞いてたけど、予定日より10日ほど早かったです(*'-'*)ノ
そして、初産だったけど陣痛から5時間弱でのスピード出産でした!笑

• ゆか

ゆか

私も周りの人から、初産は遅れることが多いって聞いてたんですけど、日とそれぞれなんですね✨✨

• 9月27日
  • はーーーる

はーーーる

それぞれみたいですね♪
    あくまでも予定日なので、正産期になればいつ産まれてもおかしくないですよね∩^ω^∩

• 9月27日
rizママ♡*。

あたしがゆかさんと同じくらいの週数の時の検診では、子宮口ちょっとだけ開いてるけど、まだ産まれなさそうだねと言われましたが、その2日、3日後に産まれましたwwΣ(゜Д゜)
予定日より1週間ぐらい早かったです。
だから、あんまりわからないんじゃないかなーって思います。

• ゆか

ゆか

まだ産まれそうにないってゆわれて、2、3日後ってびっくりですね!!

• 9月27日
ぽぽまま

内診をしてある程度は…って思ってましたが、私は39w0dの健診で『まだまだだね!』と言われて次の日に産まれました(笑)

• ゆか

ゆか

そうなんですね‼
    内診でわかるのかなぁと思っていましたが、そうでないケースもよくあるみたいですね!

そろそろ入院グッズの準備もしようかと思いました☆

• 9月27日
ゆうか84

だいたいはわかると思います。
赤ちゃんが下がってきてるとか、子宮口が開いてきてるとかを見てもらえるので。
でも、例えば子宮口が1cm開いてると言われても、そこから数日で生まれる人もいれば1ヶ月後のこともあるので、確実ではなく目安程度にしか、お医者さんにもわからないと思います。

• ゆか

ゆか

目安程度なんですね!!
    ありがとうございます。

今住んでいるところと、実家は同じ市内なんですが、出産後にかえろうか、前に帰ろうか悩み中です。

• 9月27日
ぽちの助

だいたいは分かるとは思いますが、36週で子宮口1cmだったので、先生には早く産まれるかもね!って言われてたのに、結局予定日5日超過で産まれました(笑)

• ゆか

ゆか

出産ばかりは人それぞれなんですね(>_<)

• 9月27日