※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅはぁ
ココロ・悩み

産後、脳の働きが鈍くなり、日常生活に支障を感じています。買い物リストを忘れたり、考える力が弱まったりしています。最近ミシンで小物作りを始めましたが、これは意味があるのか不安です。PCRや抗原検査は陰性ですが、調子が戻るか心配です。

産後、バカになってしまった気がします😅

二人目を産む前までは、ニュースを見たら自分なりに意見を持ってちょっと深く考えてみたりしてました。
それが二人目産後から、誰かと話していても言葉はすっと出てこないし、物事を深く考えようっていう気にあんまりなれません。
観る番組もひるおびからヒルナンデスに、夜もニュースから頭を使わなくても楽しめるお笑い番組やエンタメ系になりました。

買い物に行っても買い忘れが頻発するので、買い物リストを作って買い物に行ったらそのリストを見るのを忘れてまた買えなかったり…😱

あまりに脳を刺激しない毎日なので、つい最近ミシンを買って小物を作り始めましたが意味はあるのか??

新型コロナの後遺症のブレインフォグではありません。産む時にPCRと産後に2回抗原検査していますが陰性です🙌

これから衰える一方なんでしょうか😢
産後そういう経験された方いますか?調子戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後と言うより、仕事を辞めてから、どんどん衰えている感覚はめっちゃあります😭😭
やっぱり頭使わないとダメですよね😭💦
ミシンも効果なくはないと思いますよ!
私も少しミシンしたり本を読むようにし始めましたが…本音は働きたいです😂

  • すぅはぁ

    すぅはぁ

    あー、よく聞きますよね、退職したお父さんが…みたいな😅
    確かに仕事してた時って常に頭回転させてマルチタスクでこなしてたり、いい刺激がありましたねー😭
    読書も良さそうですね!
    働くのはしんどいですけど、働かないと鈍っちゃいますね😅

    • 8月23日
deleted user

産後は頭が働かなくなる現象、馬鹿になる現象があります!きちんと名前がついてる現象なので、大丈夫ですよ☺️🧡なんて名前か忘れてしまいましたが、、

  • すぅはぁ

    すぅはぁ

    そうなんですか😳!?もう健忘が始まったのかとショックでしたが、産後にそういうのあるんですね✨教えてくださってありがとうございます😊

    • 8月23日
はじめてのママリ

妊娠出産で脳が萎縮するらしいですよ〜😨
わたしも元々ポンコツだったのに今更にポンコツに磨きがかかってます。笑

  • すぅはぁ

    すぅはぁ

    萎縮!😱それ元に戻るんでしょうか😱😱😱
    わたしもポンコツです😂😂😂
    でも産婦あるある(?)で良かったです~😅

    • 8月23日
ままり

わかります😭私もぼーっとした毎日です笑今日旦那に仕事で作る文章の相談されましたが、考えてもわからなくてそれだけで疲れる始末です。笑
1人目産後からだいぶ経ってる、それなのにやばいです😅

  • すぅはぁ

    すぅはぁ

    わたしも同じような経験ありました😂上司に送るメールこれでいいかな?って聞かれて働かない脳をフル回転させたら、大して回転しない上、ヘロヘロになりました🤣

    2年もずっと同じような感じですか!?日常生活で結構困り事ありますか?
    わたし保険の見直しとか、どっちの商品がお得かの計算とか、幼稚園関係の段取り覚えるのとか時間かかってしまって地味に困ってます😭

    • 8月24日