※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
ココロ・悩み

愚痴です。3歳の娘がパパイヤ期でぱぱがやってあげるとかいってもママが…

愚痴です。
3歳の娘がパパイヤ期でぱぱがやってあげるとかいっても
ママがいいーと泣く時期で‥
悲しくなるのはわかるんですけど、そういう時期だと諦めるしかないし、対応を考えればいいのですが、、
同じ子供みたいに【ぢゃ、もう知らん】とか言って逆ギレ。
今日も寝かしつけでブレスレット作ったやつが取れてしまってママにつけてもらうと泣いていて‥
階段から落ちそうでパパがつけてくれるよーっていったけどらいやだーからもういいやと抱きかかえて寝かしつけに行ってくれました。
しかし、下に行きたいと泣く次女の泣き声が聞こえてきてきて数分後に子どもたちのすごい泣き声が聞こえてきて、、
下に降りてしました。
旦那はブチ切れて【もう俺はいらないんだな】と捨て台詞に外に出ていきました。
ホント子供‥イヤイヤ期なんだから仕方ないとあきらめて対応を変えてほしいのに俺はいらない存在とかいってメンヘラちっく。呆れます。

それと保活のことで私はHSPな性格なので心配して深く悩んでいて出産間近なのに不安になって、さらに臨月というところから身体が思うように動かなくて節々痛いし、陣痛怖いしと昨日も泣いてました。
そのうじうじしてる感じが嫌なのもあってイライラしてたのもあったんだと思いますが、仕事復帰してからのことなど考えて悩むのは当然だし、なるようにしかならないといわれるものの、そんなのわかってるけど不安だってことを察してほしかったのに、、考えすぎとかいわれるし。

さっき外から帰って来たと思ったら
ストレス発散というのもあるでしょうし、抽選に当たったものを買いに行きたくて名古屋に明日行きたいとのこと。
まぁ天気次第でとかいってきたので子供二人連れて
私38Wの妊婦辛すぎるし、、なんせコロナ増えてて人混み行くのは避けるよう産院からも言われてるんよ…
立ち会い出産はできないにしろ、陣痛の間の付き添いとかできなくなるし、なんせ子どもたちのことあるのと…
何考えてんだとイラッとして一人でのが気楽やない?と天気わるいと二人大変だしと言っておきましたが。
コロナのこととかは考えてないんだなーと思いました。
自分だけてなく家族にも移すかもということ理解してほしいです。
それに今時、抽選で当たったものを店頭でしか買えないとか変なのと思いました。

すみません。愚痴です。

コメント