※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

妊娠後に唇やカカトが荒れてしまい、リップを塗っても改善されず、体温の上昇や栄養分の影響かと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠してから唇の皮がペリペリめくれます。
妊娠前から唇荒れやすかったのですが、リップ塗ればなおっていました。
でも妊娠してからスグ唇ガビガビになって引っ張ると(ダメだとはわかってます)ピローンと脱皮します。
リップタップリ塗って寝ても次の日にはガビガビです。
カカトも妊娠前はツルツルで柔らかかったのに、硬くなってササクレみたいになってます。
これは、体温が高くなったからとか、栄養が赤ちゃんに行ってるから諦めるしかないのでしょうか?

コメント

じゅー

私も唇ベリベリ剥がれます!
あとかかともです!!
どうしたらいいのか教えて欲しいです!

  • みたん1216

    みたん1216

    なりますよね!いい方法知りたいです

    • 9月26日
れもんママ

私もその状態です(;・∀・)
かかとは、カサカサだからと言って、靴下の履くタイプのパック?(角質が取れるやつ)は、やめた方がいいです!
裏側に『妊娠中や授乳中の方は…』と書いてあったので(´・ω・`)
かかとケアは、削るをオススメします!

唇のカサカサは、リップクリームをこまめに塗る事ですかねぇ?(´・ω・`)
ハチミツ塗って、ラップでパックもいいと思います!

  • みたん1216

    みたん1216

    角質剥がれるやつやろうか悩んでました 笑
    妊娠中はダメなんですね!
    リップクリームちょこちょこ塗ってみます!

    • 9月26日
ice cream 🍦

個人差あると思いますが、ラッシュのリップスクラブ使うと唇のトラブルなかったです(^ ^)✨
千円で買えますのでもし良かったら試してみてください😊

  • みたん1216

    みたん1216

    妊娠前に使ってましたが、私には効果なくて…ありがとうございます!

    • 9月26日
桜

私もボロボロですよ
つわりでリップクリームも塗れなくて放置です

  • みたん1216

    みたん1216

    吐きづわりだったら胃酸で余計に唇荒れそうですね(∵`)

    • 9月26日
deleted user

私もです!
貧血だと唇が荒れると聞いたので、栄養取られてるんですかねー?

  • みたん1216

    みたん1216

    貧血関係あるんですね!!そうかもしれませんね。
    唇ガビガビなのに肌はギトギトで気持ち悪いです(´-` )

    • 9月26日