※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

トイレでうんちが成功しない状況に困っています。便意が引っ込んでしまい、オムツに出してしまうことが多いです。トイレでうんちを成功させる方法を知りたいです。

【トイトレ うんち編】
まだ一度もトイレでうんちが成功していません。
うんち出るモーションに入ったらトイレに急いで連れて行くのですが、便座に座ると便意が引っ込んでしまい結局出ないということが多いです。
毎度そんなことを繰り返していると便秘になっちゃうんじゃないかと思い、見過ごしてオムツに出させてあげることがほとんどです。
それだと永遠にトイレでうんちは成功しないでしょうか😭
トイレで座って出すイメージがつくまでうんちモーションに入ったら便意が引っ込もうが連れて行く方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

それはもうかわいそうと思わず、うんち出そうになったらトイレへ駆け込むしかないですよ!だんだん子供もトイレでうんちできるんだってなっていくので!😅

  • すず

    すず

    良いんですよね…😅
    どうしても自分がそれやられたらいやだなぁと考えてしまって😂
    一回でもできれば自信になるかなって思うのでしばらくはこのやり方でやってみます!

    • 8月21日
りー

まだ2歳なので全然焦らなくていいと思います!
うちの子はおしっこもする気配なかったですが、3歳3ヶ月くらいで急にするようになりました。ただ、トイレでするようになってから便秘になりました🥺そういう子多いみたいです。今はお薬飲んでトイレで健康的なうんちをしています。

  • すず

    すず

    確かに焦らなくても良いですよね🥺
    夏の間に取れたら…と思っていましたが😅
    便秘になっちゃったんですね🥺
    うちもなりそうな気がします…
    つるんとスッキリできると良いですよね!

    • 8月21日
マカロン

上の子がトイトレのうんち時期に便秘気味で時々切れたりしてたので、気張り出したら本人にオムツでする?トイレいく?って聞いて、うんちはどっちでもいいよ〜と伝えてました😂

  • すず

    すず

    切れちゃうのは大変ですね😭
    こどもに決めてもらうのは一番平和的ですね☺️

    • 8月21日