※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅で出産し、赤ちゃんが亡くなった悲しい出来事。コロナ禍での孤独な出産や不安について。影響力のある人の行動に怒りを感じる。新しい命を大切に。

どうしようもなく悲しくて辛くて、涙が出てくるので、
ここに吐き出すことを許してください。

妊娠8ヶ月で自宅で出産し、あかちゃんが亡くなった、胸を締め付けられるとても悲しいニュース。
コロナが無かったら、こんなに広がってなかったら、助けられた命。

お母さん、どこの病院にも行けなくて、一人で家で出産するの、とても孤独で痛くて辛かっただろうな…
助かるはずの小さな命が助からなくて、どんなに悔しかったかな…
お母さんのことを思うと、涙が溢れて止まりません。
どんな専門家の助言よりも、今日の夕方のイットでの榎並アナの涙はとても影響力のある涙だったと思う…

私も去年、コロナ禍で出産したけど、コロナ禍で妊娠すること、出産すること、計り知れない不安があります。
それでも、新しい命のために、お母さんたち頑張ってる。

どうか、もうこんな悲しいこと起こらないで。
お願いだから、ロックダウンでもなんでもして。

インスタグラマーやブロガーが、普通に外食したり旅行したりしてるの見ると、本当に吐き気がするほど怒りが込み上げるから、もう見ないことにした。
影響力を持つ人が、ちゃんとしっかり発信して欲しい、、

ここに書いても仕方ないけど、まずは私自身の行動から見直そう。

どうか、あかちゃん、お母さんの腕に包まれて、天国で安らかに眠ってね。産まれて来てくれてありがとう。
お母さんも、まずは身体を大事にしてください。

心からご冥福をお祈りいたします。

コメント

てぃらみす

私もニュース見ました…
悲しい気持ちと悔しい気持ちが溢れました。
助けられる命が助けられなかったこと。悔やみきれません。
お母さん頑張ったね…

心からご冥福をお祈りします。

ドラ

ほんとに不安と恐怖で耐えられないですよね。お母さんよく頑張った😣
せめて医者か救命救急士でも側にいてあげられていたらどんなに心強かったか…。
自宅でひとりで出産なんか無理だよ…。普通に元気な状態で出産することがどんなに大変なことか…。涙止まらないょ…。

あかり

ほんとに!!
好き勝手遊んでコロナかかってるやつマジで病院いくなよ!っておもいます。
お母さんが大切に大切にお腹で
育てた命が、、
なんも考えてへん遊びまくったり
飲みに行ったりしてる人らのせいで。
政府も政府で妊娠後期の人がコロナに感染したらリスクあるってメディアで伝えてるなら全国の病院でコロナの妊婦さんがいつでも出産できる状況を作っておくべきやったとおもいました。
私もつられてすみませんでした。

はじめてのママリ

本当にいたたまれない事件ですよね…
それに対して関係者の方が、今回のこのことが症例としてなったみたいなこと言ってて、それ思ってても言っちゃダメだろってびっくりしました😳
そのお母さんが今後これ以上傷付くようなことがないように心から祈りたいです。

𝐫.

私もニュースで見て衝撃を受けました。
自分もかかったらどうしようと不安の中、今年出産しました。色々辛かったのを覚えています。

お腹の赤ちゃんへの不安を抱えながらも赤ちゃんを必死で守っていたお母さんは強いと思いました。

天国でたくさん愛され、愛で溢れることを願います。

はじめてのママリ🔰

本当に衝撃的なニュースでした。コロナさえなければ…それに尽きます。

はじめてのママリ🔰

みなさま、まとめてのご返信お許しください。

こうやって、いたたまれない気持ちを分かり合えただけでも心救われました。

頑張ったお母さんに届いたらいいな。
たくさんの寄り添う気持ち、ありがとうございました。