※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
妊娠・出産

妊娠26週で、炭酸ジュースやアイスが食べたくなり、栄養のことや体の冷えを気にしながら食べています😂 みなさんも無性に食べたくなることってありますか?

妊娠26週です。
無性に炭酸ジュース、アイスが食べたくなり、毎日食べています。
栄養を考えるとよくないのはわかっています。あと身体も冷えるよな、、とか思いながらついつい食べてしまいます😂
みなさんも何か無性に食べたくなったりしてますか?

コメント

りー

今日から20週です♡
分かります!
炭酸ジュースにアイス!
炭酸ジュースは飲み出すと止まらなくなっちゃうので、今は飲むヨーグルトで我慢してます(/ _ ; )
アイスは毎日食べちゃってます(/ _ ; )

かぃママ

私も無性に炭酸もアイスも食べてますょ〜(^^)
どっちも気持ち小さめの物やなるべくカロリー低めの物を買って1日1個!とか自分で決めて1日の楽しみにしてます(*^^*)
食べれないでストレス溜めるのも良くないですからね〜(^O^)
病院の先生に止められてなければ大丈夫だと思いますょ☆
マタニティライフ楽しみましょ🎵

きょう☆

私も妊娠中は炭酸ジュース無性に飲みたくなりました。
あと甘い物嫌いなのにすっっっごい食べたくなって食べてましたが、血液検査で血糖値が高くなってしまったので、炭酸ジュースは無糖炭酸水に切り換え、甘い物もなるべく食べないようにしてました。
ただ夏妊婦だったので暑くてアイスだけは食べてました。笑
あと酸っぱい物も食べたくなって、干し梅毎日食べてました!

himawari...

アイスわかります〜(;_;)♡
妊婦の友達も同じこと
言ってました!
食べ過ぎないように注意して
好きなもの食べてます(>_<)

みにぃ♥︎

わかります!ダメだと思っていても体に良くないものが無性に食べたくなるんですよね!笑
私は脂っこいものがよく食べたくなりました~_~;マッ◯のポテトとか...あとは冷たいジュースとかですかねー(^^;;

サンペ

一緒です!
今17wの初マタです。こんばんは
(∩^ω^∩)
サッパリした柑橘類の微炭酸が無性に飲みたくなります‼︎
アイスも毎日の様に食後たべちゃってます。

やっぱりまずいですかね?Σ(꒪ȏ꒪)

こなたん

めちゃくちゃわかります(・ω・`)
炭酸にアイスは取りすぎダメとわかっててもついつい笑

私は炭酸は2日に一本とか旦那さんと半分ことかて全部飲まないようにしてます

アイスはバニラが好きで器に半分、ヨーグルトときなこや果物を入れて食べるようにしてますよ( ´艸`)

ちゃん☆

わかります‼︎‼︎
いま35w4dですが変わらずです、、笑😂⚡️
あまり炭酸など取りすぎなりょうに気をつけていても、ついつい(╥ω╥`)
何かすぐ喉も渇いちゃいます😖😂♡夏場は氷ボリボリ食べてました(笑)最近モスバーガー食べた過ぎて仕方ないですが旦那さんに、あまり良くないからダメと止められてます(╥ω╥`)みなさんと似ていて安心しました♡

ちびポン

皆さん同じなんですね。
今26wになったんですが、7ヶ月目に入ってから、甘いケーキ、アイス、スナック菓子が食べたくて(・・;) 食べてしまって(笑)少し体重がヤバいです( ̄◇ ̄;)

みなちん

やっぱりたべちゃいますよね笑
でも我慢するとストレスがーとか言って言い訳しながら食べちゃう笑
だめだなー😂

みなちん

検査で血糖値の数値でわかっちゃうんですね、、
私も気をつけないと😥
梅干しですか、、^ ^
なににしても、食べ過ぎがよくないんですよね。

みなちん

そうそう!食べ過ぎがダメなんですよね!
でも毎日アイス売り場にいっては美味しいアイス発掘してます笑

みなちん

よくマックのポテト食べたくなるって妊娠中の方が言ってました!やっぱりなんか、食べたくなるものが出てくるんですね^ ^

みなちん

私は体重が妊娠前のマイナス1キロだし、、とか言い訳しながら、ついつい食べてますよ笑
検診でも赤ちゃん元気だしー^ ^
だめかな、、笑

みなちん

かいママ
なるほど!
カロリー低めのものを食べるよう意識するのはいいですね^ ^
実践してみます^ ^
ですよね!
ストレスが一番だめですよね🎵
ありがとうございます(^-^)

みなちん

色々工夫されてるんですね(^-^)
私も食べる量に気をつけます(^-^)

みなちん

飲み物って炭酸以外にもいっぱいあるのに、なぜか炭酸ジュース飲みたくなりますよね笑
出産したらこの欲求はおさまるのか、、心配ですね😥笑

みなちん

食べた分運動すれば
どうにかなるという、私のポジティブな考えで、一応体重はキープしているので、ちびポンさんも、お散歩なとがんばって下さいね(^-^)

いちごママ

8月に出産予定だったので我慢出来ずに毎日の様にアイス、炭酸ジュース飲んでいました。
祖母に体を冷やしすぎると胎脂がたくさん付いた子が産まれる!と言われていましたが、大丈夫だと思い食べていました。
出産すると、本当に胎脂がたくさん付いた子が産まれました!お風呂に入ったり拭いてもらったらすぐ取れますが…
あんまり体を冷やすと良くないみたいです(๑•́ ₃ •̀๑)