※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
家族・旦那

旦那自慢します!3日ほど前、家族4人でお風呂に入っていた時でした。いつ…

旦那自慢します!

3日ほど前、家族4人でお風呂に入っていた時でした。

いつも私と4歳の長女が先に洗って、次に旦那が10ヶ月の次女を洗う、という順番でお風呂を済ませるのですが、その日はお風呂のお湯がいつもより若干熱く、私たちが洗っている間に次女がのぼせちゃうなということでつかまり立ちが出来るので湯船から出して浴槽のヘリに掴まらせていました。

すると、

「ふんっ…ふんんっ…ふんっ」
とつかまり立ちという力の入れやすい体勢を利用して懸命に気張り始めましたではありませんか(笑)

「うへへへへ、次女ちゃんうんちしてるぅ💩♥️」

「ぇあかんあかん、待って待って待って!やばいやばいやばい!どしよ!(語彙力皆無)」

と長女のうんち大好きテンションをよそに身体を洗っていた私はプチパニック。

瞬く間にぷりぷりのお尻からむにむにむに…とうんちが顔を出し、そして落下。

「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙どしよ!とりあえず…、とりあえずどしよ」
なんて私が慌てていると、

ザバァァァ!! 「袋取ってくるわ」

と静観していた旦那が湯船から上がりそのまま脱衣所へ。
ささっと行ってしまったのでお礼も言えずしばしその場で娘たちと待機…。
その間にも第2波のうんちがむにむにと出てきて床に落ちたうんちは計3個(笑)

それからすぐにバスタオルを巻いて戻ってきた旦那が持っていたのはオムツが臭わないピンクの袋。

「ごめん、ありがと」
と私が言うと
ん、と軽く返事をして掴みやすいようにゴム手袋みたいに右手にまとわせてから、落ちているうんちをひょいひょいと拾って

「もう出ん?」

と次女に問いかけました。(シュール😂)

まだ話せない次女がスッキリした様子でにやあと笑うと、旦那も笑って
「おっけ👌」
とまた浴室を出て片付けに行ってくれました。

その様子を見て私と長女も思わず笑ってしまいました。

そしてお風呂を済ませ、換気扇の下で一服している旦那にもういちどお礼を言うと

「次女ちゃんめっちゃすっきりしてたな、あったかくなって腸活性化したんかな笑😊」

と笑顔。。
いや、優男。。

以前、長女がパンツにうんちを漏らしてしまった時も何も言わず率先して汚れたパンツを洗ってくれた旦那。
パニックになって行動にうつすのが遅く要領の悪い私を悲観してやってくれてているのかなと思いつつも、いつも事を終えた後の雑談と笑顔に許してしまいます(笑)

介護職でいつも職場では認知症のおじいさんやおばあさんのおしめを変えたり、そこらじゅう便だらけになって汚れた個室のトイレを掃除したり、当番によってはお風呂に入れたりと大変な仕事をしている旦那。
だからこそ子供のうんちに抵抗が無く、かつスピーディで要領が良いのでこういう場面になると必ずと言っていいほどすぐに動いてくれて本当にありがたい😭

愛してるぜー(笑)

周りに旦那自慢出来る人や機会が無いのでこちらで吐き出させて頂きました。

皆さんのご主人の良いところも聞かせてください☺️

コメント

ハチミツ🍯

めちゃくちゃ素晴らしい旦那ですね🤤

ママリ

ご主人優しいですね☺️
うちなら私に処理押しつけてきます絶対!笑
うちはあまり自慢できるエピソード無いです😂が、強いてあげるなら。
友達と旅行とか、子無しで行きたいなら行ってきていいからね!結婚したからと言って我慢する必要ないから。って言ってくれる所ですかね。コロナ禍で全く実現できていないですが😂😂

ママリ

うちもそういう時、率先して処理してくれます☺️
トイトレの頃は、私が子供お風呂に連れてった間に後始末してくれて、おむつの頃は交互におむつ交換してくれました😂