※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

一軒家で都内通いの旦那さん居たら部屋とか分けますか?🥺最近実家の家族…

一軒家で都内通いの旦那さん居たら部屋とか分けますか??🥺
最近実家の家族が感染したり旦那の現場で出てpcrを受けるなど何回かあります。その度にビクビクするので分けたいですが旦那になんていえばいいか迷います。
子供好きなので可哀想なんですが、命の方が大事ですよね😢
今感染したら入院できる保証はありません。
ワクチンも最短で私は9/22旦那は9/26と1回目でかなり先です…
ワクチン打つまで家庭内別居にしますか?

現場で出た時は2階で飲み生活してもらって食事も私が運んで接触を避けましたが寂しー子供たちと遊びたいって言われて😥
やっと陰性で普通に生活してるとこにやっぱワクチン打つまで…とは言いにくいですが💧

コメント

ザト

部屋だけ分けてもあまり意味がない気がしますが、お風呂やトイレも分けるなら有りだと思います🤔
我が家は都内在住で夫婦ともに都内勤務(私は都心勤務のため、コロナの影響で在宅メイン)ですが、ワクチン接種前も普通に生活していましたし、接種後も変わらずです。
職場でも近所でも親族でも友人でもまだ1人も出てないので、一年半前からずっと、帰宅したらドアにも触らずに(ドアの開閉は私がします)お風呂へ直行で過ごしてます💦

• あ

お風呂は一緒になりますが私たちの後に基本入るので風呂はいって2階に行ったあとに消毒すれば大丈夫ですかね?!トイレは2階でお願いしてみました。実家の兄が感染した際に会わずにお風呂トイレは一緒でしたがほか三人ほど家族が誰も感染しなかったので驚きました!
    やはり帰宅してお風呂直行が一番いいですよね😭!!

• 8月18日
ママリ

夫婦二人とも都内ですが、
そんなことしてませんよ。

上のお子さんは幼稚園じゃないのでしょうか?
都内に住んでなくとも、近郊ですよね?
人口密度からしたら、
周りの県の方が高いと思いますけどね🤣

感染対策は必要だと思います。でも、完全にシャットアウトすることはできませんし、ワクチン打ったら感染しないのかと言われたらそうじゃないこともわかってきてますし、じゃあずっーと隔離生活するのでしょうか??

限度ある対策でいいと思います。

• あ

そうですか😢
    私が喘息疾患があるので感染したら結構まずいので怖がっています…
    気にしすぎですよね😭

ワクチンで感染しないとは思ってないですが重症化のリスクは減らせるのでかかってもワクチン後の方が不安は減ります…

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

喘息怖いですよね😱
    私も喘息で常に吸入器も持ち歩いてます。
    長女と長男も喘息で。。。

今打っているワクチンは変異株には効かないと言いますし、ワクチン打った後の死亡率も高いので果たしてワクチン打つことが正解なのかも不明です😭
    因みに私は喘息の疾患があるからこそ打つ予定はありません。

何が正解かわかりませんけどね。でも、インフルエンザと同じように共存していくのだと思いますので、

完全に別居くらいまでしないと難しいですよね。

• 8月18日
  • あ

怖いです😭
    ほんとですか💧子供の喘息絶対大変ですよね…
    私も小児喘息もありました!

いいますよね😣
    そうなんですか?!
    少なくとも重症化は防げると聞くのと周り喘息持ちの人は大抵先行接種でもう打ち終わってますが特に変化はなかったと言うので打とうかなと🥺

• 8月20日