※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

時給アップに感謝の気持ちを伝えたいが、職場で他のパートスタッフがいて、状況が分からない。子供がいるため、休むこともあるが、感謝の気持ちを伝えたい。皆さんはどうする?

パートで時給を上げて頂いたのでお礼が言いたいです。

でも職場の作り的に上司と2人になる空間がなく、
他のパートさんも常にいらっしゃいます。

おそらく私以外も一斉に上がってるとは思いますが、
正確な事は分かりません。

上がってない人も居るかもしれないし、
私より上がってる人も居るかもしれません。

職場で小さい子供が居るのは私だけで、
突然休んだりと、私が1番迷惑かけてると思います。
なのに時給アップ、本当に有難くて、
一言お伝えしたいです。

皆さんならどうしますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

働きに対しての対価なので特にわざわざお礼は言わないですね。周りの時給がわからないなら尚更💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私も今までの職場では伝えて居なかったのですが、
    今の職場は社長さんとパートさん10人くらいだけの、小さな所なんです💧
    もちろん出勤した日は常に社長が居ますし、お金を頂く方が目の前に居て、何も言えないのが心苦しくて😢

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝を伝えたい!と思うなら他のパートさんが居ない所で言う位かなと思いますが、頑張っている姿を見せれば充分だと思いますよ。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

残業できる日は2人になる事が稀にあるので、チャンスを待ちたいと思います😃

• 8月17日
ゆか

みなさん言わないんですね😅
普段から頑張ってるので、態度だけで伝えるのって難しいと思っちゃう派です。
お礼って言われて嫌な気持ちにはならないので、タイミング見つけて伝えたいですね!

つい最近ですが、時給上げるよ!と言われ実際に上げてもらったので「時給上げて頂いてありがとうございます!頑張ります😊」と言いました。

うちも小さいクリニックで、院長と二人きりになることがあまりなかったんですが、たまたま休憩室に二人きりになったタイミングで、コソコソ話のように言いました😅

院長もコソコソ声で「これからもよろしくね」と言ってましたが😂

• ママリ

ママリ

ゆかさんと同じタイプです😉
    普段からお給料以上の働きをしようと心がけているので、態度では難しいなぁと思ってしまいます💦

今日、たまたま2人の状況があったので、コソッとお礼を言いました😊
    すっっごくニコニコされて
    「いいよ〜!これからもよろしくね😆」
    と言って下さいました✨

大きな会社に務めていた時はさすがに社長に直接お礼なんてできませんでしたが、
    (そもそもお会いする機会もありませんし)
    せっかく目の前に居らっしゃる状況なので、直接お伝えできて、良かったです😌

• 8月17日
ちまこーい

伝えないです。
出勤できる日に頑張って働くだけです😊

• ママリ

ママリ

やはり伝えない方がいいですかね🤔
    周りの事もありますもんね💦

今までの職場では伝えた事1度もありませんが、
    今の職場は社長さんとパートさん10人くらいの小さな所で、
    出勤した日は常に社長さんと仕事しますし、仕事以外の会話もしますし、
    お金を頂く方が目の前に居て、何も言えないのが心苦しくて😭💦

• 8月17日
 はじめてのママリ

働きに対する対価なのでお礼はしなくていいと思います。
今後も出勤日に仕事頑張れば、それがお礼になります。

むしろお礼されちゃうと、え、この人お礼して印象よくして更に時給アップ狙ってるの?って思われるかな…

いつも迷惑かけてすみません、ありがとうございます、仕事頑張りますでいいと思います。

• ママリ

ママリ

印象良くですか?!😳
    そんな風に考える方も居られるんですね💦

すごく小さな職場で、出勤した日はいつも社長が居られて一緒にお仕事するので、目の前にお給料を払って下さってる方が居て、何も言えないのは心苦しくて😢

• 8月17日