※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子のトイトレについて相談です。トイレに誘っても拒否し、幼稚園入園前に成功するか不安。他の子の影響で変わるか心配。

もうすぐ3歳になる息子のトイトレについてです。

前までは、シール作戦でトイレに座ることを継続していましたが、いつまで経ってもおしっこもうんちも出ず😅
最近は誘っても「行かないー!」と言うようになりました。

3歳から満3歳クラスで幼稚園入園予定なのですが、幼稚園のお兄さんお姉さんはみんなトイレでしてるんだよ〜と言うと、「3歳になったらトイレいく」「幼稚園行ったらトイレでする」と言います。
本人もそう言っているし、「じゃあ、3歳のお兄さんになったら、トイレでおしっこね!」と約束?してます。

約束みたくしてますが、正直本人がそれを守れるのか半信半疑です😂実際にこんな感じでトイトレ成功された方いますか??幼稚園行きだせば、刺激受けて変わりますかね…?

コメント

き

幼稚園行けば変わると思います!✨
うちも春からプレで週2回幼稚園行くまでは、座っても一度も何も出たことなかったんですが、幼稚園のトイレで初めておしっこ出ました!(正確には、出たそうです!ですね🤣)
幼稚園にはオムツもパンツも持たせて行って、無理矢理ではなく本人が履いてもいい気分ならどんどん履かせてくださいと伝えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️本人も開き直ってて、幼稚園入園を待つしかない感じです🤣
    私も幼稚園生活に合わせて様子見たいと思います!ありがとうございます!

• 8月17日