※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅち
家族・旦那

ただの愚痴です🥲🥲あまり家ではお酒をのまない旦那ですが家族の集まりと…

ただの愚痴です🥲🥲
あまり家ではお酒をのまない旦那ですが
家族の集まりとかでお酒のむひとがいるとのんだりするんですが
最近お酒を飲むとすぐ眠たくなっちゃうそうなんです。
今日家族の集まりがあったんですが少し帰るのが遅くなってしまった為子供が眠たくてぐずってたので帰ってきてすぐ私は寝かしつけをしました。まだ帰ってきて色々と片付け終わってないし寝かしつけてる間に旦那やってくれてるかな〜と思ってたんですが…まさかのテレビつけながら手元はゲームつけながらソファーで寝てました。部屋は帰ってきてそのままの状態でした。
さすがにムカついて部屋片付けてからベットでちゃんと寝てといい一緒に片付けました…。でもベットに行くと子供が起きてしまってギャン泣きしてしまいました。でも旦那はほぼ寝ながらトントンだけしかしないんです。ギャン泣きしてるのに寝れるのもびっくりだし泣き止むわけないし意味わからなくて最終的に私が抱っこして泣き止ませまた寝かしつけをしました。
お酒飲むと夜中泣いてても起きないしほんと嫌です🙄
別にのんでもいいけどやることはちゃんとやってほしい…😮‍💨

コメント

とまと

うちの旦那も、家では全く呑まず私の実家行った時にたまーに飲んだりするのですが、帰りの車で子供が泣いても運転代わって貰えないし、かと言って泣き止ませられる訳でもないし、帰ってきても使い物にならないし。
もう腹立って、しばらく飲むの禁止にしました。
元々お酒好きではないんだし、ノリで呑むならやめて欲しいですよね。
付き合いでっていうのもあるかもしれませんけど、実家だし別に全然断れるし。

• りゅち

りゅち

ですよね、泣き止ませられないし使い物にならないですよね笑
    私の旦那は普段飲まないんだからこーゆー場所ではのませてよ(周りが飲んでる時)とか言って禁止にしてもいいでしょって言ってのみます…🥲🥲

• 8月15日
  • とまと

とまと

いびきかいて隣で気持ち良さそうに寝られると蹴りたくなりますよね笑
    このクソ酔っぱらい💢って思います🤭うちは呑むと絡んできたりするので超ウザいです。
    呑むの禁止出来ないならそういう日はもう諦めるしかないですかね😅
    まあうちは酔ってなくても夜泣き対応なんてしてくれた事無いんですけど😅
    ギャン泣きしてるのに寝てられるのほんと意味不明ですね😱

• 8月16日
  • りゅち

りゅち

ほんと蹴りたくなりますね!笑
    絡んでくるのウザイですね〜お酒臭いし寄ってこないでって思っちゃいます🤣
    私のところも夜泣き対応という対応はしてくれないです。トントンのみ笑
    なんできこえないの?って感じです😮‍💨聞こえててもトントンだけだったと思いますが笑
    毎日自分の睡眠最優先できていいな〜って感じです笑

• 8月16日
ママリ

全く同じです💦
お酒飲むとすぐ寝るしめんどくさいです😭

• りゅち

りゅち

ほんとめんどくさいですよね。
    やることさえやってくれれば飲んで寝てもいいんですけどね…でも寝てても子供が泣いたら起きて欲しいものです笑

• 8月15日