※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
ココロ・悩み

仕事復帰後、新型コロナ感染予防で食事を制限。息子の1歳の誕生日のお祝いが難しい。転職も考えるが踏み切れず、やりがいや目的を模索中。どうすればいいか悩んでいます。

何が正しいのか分からなくなってきました。
息子が9ヶ月の時に仕事復帰をし来月1歳になります。
仕事は病院の管理栄養士をしており、一応医療従事者になるので、新型コロナの感染予防のため、同居家族以外とは食事出来ません。
上の子の時は1歳になる誕生日に両家の父母(車で1時間程度の距離)と集まりお祝いをしましたが、息子の時は出来そうにありません😞
また、復帰してから仕事のミスや子どもの風邪などで休んだりして肩身が狭く、やる気もやりがいも湧いてこず、何度も転職も考えました。
しかし、新卒から長年働いてることもあり、なかなか踏み切れません。
なんのために働いてるのか、、、お金は必要ですが、、
ずっともやもやしています。
どうするのが1番いいのか、、、

長文読んでいただきありがとうございます。
批判的なコメントはご遠慮下さい😭

コメント

ゆんた

私もそういう時ありました😓😓
職場の周りの人達は子持ちママさんですか??
融通のきく職場なんですか???

  • みゆきち

    みゆきち

    返信ありがとうございます。
    ママさんも若干名います。
    突然休んでも融通はきくので、そこはすごく有難いんです🥲なので、余計悩んでいます…

    • 8月14日
  • ゆんた

    ゆんた


    とりあえずは、いまだけ!とおもって割り切ってお仕事されてはどつでしょうかね??
    私は去年の年末で仕事辞めちゃいましたが、同じ子どもを持つママが上司でしたが、口では良いよ!って言ってくれても態度や言動で、あーやっぱ理解してもらえないんやなって感じてしまい辞めちゃいました😓😓

    職場もそんな感じですか??

    • 8月14日
  • みゆきち

    みゆきち

    遅くなってしまいすみません💦

    そうですね…!
    上司やママさんは理解があるのですが、他の方の態度に病んでしまいます😰

    そうだったんですね😢
    しわ寄せがあったり、もう訳ない気持ちにもなりますしね💦

    まーこさんは今は転職されて育休中って感じですか??

    • 8月15日
  • ゆんた

    ゆんた


    今は私無職です😊😊
    落ち着いたら仕事探そうかなと考えてます!😆

    • 8月15日
  • みゆきち

    みゆきち


    なるほど!✨
    ちなみに、元々上のお子さんは幼稚園?保育園ですか?
    何度もすみません😅

    • 8月15日
  • ゆんた

    ゆんた


    上の子は1歳さんからずっと保育園です😆

    • 8月15日
  • みゆきち

    みゆきち


    そうなんですね✨
    同じですね!
    また耐えられなくなったら転職しようと思います!

    いろいろ聞いて下さりありがとうございました😊❤️

    • 8月15日
  • ゆんた

    ゆんた


    いえいえ!
    たいしたアドバイス出来なくてごめんなさい💦💦
    応援してますね😊❣️❣️❣️

    • 8月15日