※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分がイヤになりました。長文です。1人娘がおり、1歳から正社員フルタ…

自分がイヤになりました。
長文です。

1人娘がおり、1歳から正社員フルタイムで仕事復帰しています。
私も主人も30代前半です。
主人は激務で、朝6時すぎ〜21時半くらい帰ってこず、土曜日も月の半分は仕事です。
そのため、平日と仕事の土曜日はワンオペです。

先週末から娘が体調を崩し、熱は下がりましたが、まだ咳や鼻水が出ています。同じタイミングで、それが原因か不明ですが、私も持病の喘息が悪化してしまい今に至ります。
娘は咳のため夜中に細切れ睡眠で何度も起き、それ以外に私も自分の喘息で眠れず細切れ睡眠が続いています。
主人は起きることもありますが、大半は寝ている感じです。

元々ママっ子の娘ですが、イヤイヤ期も重なりママ!が強くなっています。
主人は娘大好きですが、世話はあまりしていない方だと思います。最近はイヤイヤされてママの方がいいって✋と色々お願いしてもパスされます。

2日前からお盆休みの主人ですが、基本休みの日は朝は起きてこない、珍しく起きてきた日は娘より長く昼寝をして夕方まで寝ています…その度に怒って起こしますが改善されません。
普段の休みなら疲れているし…で我慢していましたが、今はお盆休みです。
そして今日、主人は毎日朝風呂をするのですが、私の状態を知っているはずなのに、1時間お風呂に入っていました。しかも、娘が来ないように脱衣所に鍵までしめて。
勝手に涙が出て来て私は限界になり、娘を無理矢理主人に託して家を出て来てしまいました。
娘のお昼ご飯も準備せずにです。主人には、娘のご飯が一回分ずつ冷凍してあること、レトルトのカレー類があること。は伝えましたが、一度もやったことないので出来るか不明です。そのまま食べられるパンはありません。
風呂上がりに私の機嫌が悪いのは気が付いていましたが、多分何が原因かわかっていないと思います。
私は車がないので、雨の中徒歩で家の近くのお店にいます。

家を出る時に、ママ〜ママ〜😭って泣き叫んでる娘を置いてきてしまいました。
私はダメな母親です… だけど、しんどい。

コメント

青りんご🍏

大丈夫ですよ、旦那さんに任せましょ!しばらくゆっくりして、リフレッシュして帰りましょ😉たまにはプチ家出しないと、旦那さんに伝わらないと思います。

ママリ

ご自身も体調崩されてる中での看病、本当にお疲れ様です。
今喘息は大丈夫ですか?
天気が崩れると余計しんどいですよね。
心も体も限界が来てる時は、強制的にでもリフレッシュしないと壊れちゃいますよ。

ママリさんの気持ちが落ち着いたら、娘さんに何かお土産を買って「○○ちゃんにこれ買ってきてたの。お留守番ありがとう」って抱きしめてあげたらいいと思います。
ママがいつもと違う事だけは気付いてると思うので、沢山抱きしめてあげてください☺️

ママリ

プチ家出ができてよかったです⭐️
心からのんびり…はできないかもしれませんが、好きな物を食べて好きな物を買って、ネットサーフィンやら漫画やらで現実逃避してください😊
ごはんなんてなんとでもなります。
水分さえ摂っていればとりあえず大丈夫です👍

全然ダメな母親なんかじゃありません!!
ダメダメなのは旦那さんです😡
鍵閉めて1時間朝風呂なんて…独身OLか!!!!
ただ残念ながら出て行くだけでは普段はじめてのママリさんがどれだけ大変なのか伝わらないので、帰ったらしっかり話し合いしてくださいね⭐️
何度も家出して喧嘩してきた私の経験です(笑)

のらのら

ダメな母親なんかじゃないです😊
限界になったから旦那さんに託した。正しい行動をされたのではないかなって思います。