※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

娘がトイトレ中でトイレ周りを触るので、コスパを考えてキッチンハイターで除菌スプレーを作りたい。子供が触るところは安全性が心配。ハイターでスプレーを使っている方、作り方を教えてください。

トイトレ中の娘が、トイレをあっちこっち触るし、オシッコの匂い?も気になり除菌スプレーをかけてますが、なーんかコスパのことを考えて、キッチンハイターとかで作れないかと?
キッチンハイターは、目とかに入ると危ない!とか言うので!子供が触るとこは使わないほうがいいですか?
みなさんで、ハイターでスプレーとかを使ってる方がいましたら、作り方など教えていただけたら嬉しいです😃。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイターで拭いたら大丈夫だと思いますが、
ハイターの水で拭いたらその後
水拭きして、乾拭きした方がいいと思います🤔

換気を確実にしながら。
拭いたばかりはお子さんは
あまり近付けない方がいいとおもいます!

• ウサコ

ウサコ

たしかに、水拭きはした方がいいですね。
    うちのトイレには、窓がないから換気とか難しいそう😱
    でも、色々なアドバイスありがとうございました😊

• 8月24日
ボンジュール

ハイターじゃなくて、クエン酸でもいいですが。私が利用してるのは、酢と水です。酢と水を半々にしてスプレーしてます。

こちらは、ソファー、カーペットなどにも利用ができて、仮にお漏らしをした時にも使えるので便利ですよ。

また、お漏らしをした後の匂いなども解消されるのでオススメです。

それをトイレにも利用してます。

• ウサコ

ウサコ

酢は、安いし食品なので子供に抵抗なく使えそうです。
    早速試してみます。ありがとうございました😊

• 8月24日