※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まず、子供が我慢するようになり、一時断念。いつ上手にできるようになるか不安です。

せっかくうまくいったと思ったら振り出しに😑

トイレで、全然おしっこしてくれないので、思い切って3層のお姉さんパンツにしてみました。漏らすことを繰り返し、3日目でトイレでおしっこ2回出来て進むかな?と思ったのですがその日の夜、うんちしたいけど、トイレに行きたくないと泣き出し、次の日おしっこさえもトイレに、行くのを嫌がるようになりました💨トイレに行ってもおしっこ我慢するようになり、トイトレ一時断念😑

いつになったらできるようになるんだろうと不安です💨

コメント

がーこ

うちは遅いですがこの夏にオムツが取れました。
それまでは教えてもくれないし、トイレもオマルも全力拒否で何をしてもだめでした。
パンツに替えてみたこともありますが、ただひたすら漏れるだけで何も変わらず「今はまだタイミングじゃないのかな?」と思いトイトレをやめました。
それでも4月からの幼稚園までには取りたくて頑張ったのですが、完全には出来ないまま入園して逆戻り…。幸い子供のペースを重んじてくれる幼稚園で取れていなくても一緒に頑張りましょう❗という先生方ばかりで心から助かりました。
でも、その時は突然やってきました。急に「おしっこ」と言うようになり、オマルしかダメだったのがトイレに座れるようになり、しまいには自然にうんちも。
娘さん、今は下の子が産まれお姉ちゃんもちょっとやりたくない時なのかも知れないですね。でもオムツはいつか必ず外れる時が来ます。
中には「まだ取れてないの?」感を出してくるお母さんもいるかも知れませんが、子供によっても違うし人それぞれのペースがあると私は思っています。
これはあくまで私の考え方&経験談なので、押し付けるつもりも、これが正しいと思ってる訳でもなく、ただただお母さんが頑張りすぎて疲れてしまうことと、母娘ともにストレスになることが心配だったのでコメントしました。
長文失礼しました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私ばかり焦ってどうしていいかわからず💦あたたかいコメントに涙です😢本当にストレスになってきてました😣短期決戦と思っていましたが気長にやっていきます😊

• 8月13日