※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
子育て・グッズ

5歳の娘が10日間続く発熱で、症状は続いているが風邪の症状はない。尿検査では腎盂炎は否定されたが、原因や自然治癒について相談したい。

5歳の娘が発熱して10日目です。
熱はだいたい38度台で経過していて上がったり下がったりではありません。
喉は赤いらしいですが食事も少しとれていて、活気もあり、風邪症状のようなものは何もありません。
尿検査は蛋白、白血球、鮮血が±で抗生物質飲んでみましたが解熱しないので腎盂炎等否定されました。
アデノ陰性です。

同じような症状あった方、何が原因だったか又は自然治癒したかお聞きしたいです。
医療に詳しい方もお話聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめて育児

RSではないですか?
抗生剤飲んで下がらないのであれば細菌系ではないですね🤔

• たゆと

たゆと

今日の昼過ぎから下がってきました!抗生物質が効いたのか自然治癒か分かりませんが…。
    RSの検査はたぶんしてませんが呼吸器症状は全くないのと、RSらしき風邪に半月前にかかったばかりで違うかなーという気がしました!

• 8月13日
  • たゆと

たゆと

コメントありがとうございます☆

• 8月13日